• 締切済み

京都観光 

2月に京都旅行の計画を立てております。 ■日数 1泊2日(初日昼前に京都に着く予定、2日目13時には京都出発予定) ■上から行きたい順 出発対行きたい場所 ・大丸京都店(テニスの王子様大原画展) ・仁和寺 ・安井金比羅宮 行けたら行きたい場所 ・晴明神社 行けたらラッキーな場所 ・鞍馬寺 交通は市バスを主に考えております。 今のところこのルートで考えておりますが 直したほうがよい場所や、見所などを教えてくださると光栄です -----ここからルート----- *何箇所か検索出てきたので当日、決定予定 京都駅(スタート地点) →徒歩→京都駅前(市バス)→四条烏丸(市営バス) →大丸京都店→徒歩→ヴィアイン京都四条室町(宿泊地に荷物を置きにいく) →徒歩→四条烏丸(市バス)→御室仁和寺(市バス) →徒歩→仁和寺→御室仁和寺(市バス)→途中乗換*→東山安井(市バス) →徒歩→安井金比羅宮→徒歩→東山安井(市バス)→途中乗換* →一条戻り橋・晴明神社前(市バス)→晴明神社→ 一条戻り橋・晴明神社前(市バス)→四条烏丸(市営バス) →徒歩→ヴィアイン京都四条室町 -----ここまでルート----- 2日目に鞍馬寺へ行くのは厳しそうなので、 ほかのお勧めスポットや1日目のここ変えたら行けるかも?! などなどありましたらご助言いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

北区の「さらさ西陣」は ヴィアイン京都四条室町から直線距離で4~5km 鞍馬口駅から西へ1.2km

• nagata2017
回答No.2
noname#243649
noname#243649
回答No.1

>他のお勧めスポット  京都観光のポイントは、祭事、特別公開等のイベント催行している社寺を選ぶこと。下記に2月の予定が掲載されていますから、参考にしてください。 https://www.kyotokk.com/feb.html  夕食は、京都の台所、錦市場の食べ歩きを楽しんでください。 https://travel.navitime.com/ja/area/jp/guide/NTJmat0251