• ベストアンサー

今やってる「さんま御殿」でJOY父がいったギャグ

今やってる「さんま御殿」でJOY父がいったギャグ 今やっている「さんま御殿」でJOY父が 「骨皮……」 (聞き違いかもしれませんが) みたいなギャグを言いました、聞き取れなかったのですが どういうギャグでしょうか? さんまさんが「それ昭和35年ぐらいのギャグですよ」って言ってました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.2

さんまさんがギャグと言いましたが、この言葉はギャグでは有りません。 「骨皮筋右衛門(ほねかわすじうえもん)」とは、筋肉も脂肪も無く、骨と皮膚と筋だけ状態のやせた人を指して行った例え言葉です。 JOY父さんは、肉を絶対に食わない主義(さんまさんは”趣味”と聞き違っていましたが)の人で、思いっきりやせていますよね。

その他の回答 (1)

回答No.1

何月何日に放送されたものですか? それが分かれば http://kimamanidoga.blog65.fc2.com/blog-category-162.html ↑過去に放送されたさんま御殿のまとめです。 頑張って探してくださいね。 参考になれば幸いです^^

ramu9999
質問者

補足

今やってるって、ほんとに今日の今放送されてるやつなんです。 ただ、結構会話が重なってしまっていて聞き取りづらいです。

関連するQ&A

  • 踊るさんま御殿で・・・・

    踊るさんま御殿で、エピソードが出ますよね。あの写真って、番組が用意したものですか?? また、今までに採用された方おられませんか??もしいましたら、さんま御殿から連絡はありましたか??ご回答よろしくお願いします。

  • 踊る!さんま御殿

    今夜放送の(1月8日)『踊る!さんま御殿』にて、さんまさんが『しのぶ・・・って嫌やな~』と話していましたが、坂上忍さんとどのような話だったのでしょうか?

  • 踊る!さんま御殿!!

    2008年6月17日放送の『踊る!さんま御殿』のエンディングでゲストの皆さんが食事をしますが、今回は『誰のリクエストの何が』でたのでしょうか? ○○さんのリクエストで、“青山□□店”のキッシュだったと思われます。

  • 今のさんま御殿のVTRで

    今、やっている『さんま御殿』の視聴者からの投稿で、 「靴を履いたまま忘れ物を取りに行く」と言うのがありましたが、 あれを投稿した人「ポン太」の年齢って何歳でしたか? 覚えている方、教えて下さい

  • 踊る!さんま御殿

    2月27日放送の『踊る!さんま御殿』のエンディングでゲストの皆さんが食事をしますが、今回は『誰のリクエストの何が』でたのでしょうか?

  • 踊るさんま御殿

    今夜19日放送の踊るさんま御殿でモノマネタレントの「くじら」さんが出演されていましたが、番組内でバス釣りプロのモノマネをされましたが、何という方だったでしょうか?番組の序盤でモノマネされていたと思うのですが。よろしくお願いします!

  • 昨夜の踊る!さんま御殿

    昨夜の踊る!さんま御殿で、麻木久仁子が娘にちょっかいを出す、話の時に、「若いときに・・・囲ってる」みたいな発言をしていたと思いますが、それを抜き出してもらえませんか?

  • さんま御殿で亀梨君の名前が

    10/24の「踊るさんま御殿」で、さんまさんが亀梨君の名前を口にしたらしいんですけど、どういう内容だったのですか? ご覧になられた方、詳しく教えてください。

  • さんま御殿でお笑いの方の彼女

    さんま御殿で、「吉本じゃないお笑い二人組で平仮名のコンビ」と「さんま御殿にも出たことのある女性タレント」がつき合っていたという話がありましたが、どなたなのか皆目検討がつきません。 「自信あり」の方も「自信なし」の方も情報を教えてください。

  • 踊るさんま御殿のエンディングテーマ教えて下さい!!

    踊るさんま御殿の洋楽のエンディングテーマを教えて下さい!!!お願いします。