• ベストアンサー

今やってる「さんま御殿」でJOY父がいったギャグ

今やってる「さんま御殿」でJOY父がいったギャグ 今やっている「さんま御殿」でJOY父が 「骨皮……」 (聞き違いかもしれませんが) みたいなギャグを言いました、聞き取れなかったのですが どういうギャグでしょうか? さんまさんが「それ昭和35年ぐらいのギャグですよ」って言ってました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.2

さんまさんがギャグと言いましたが、この言葉はギャグでは有りません。 「骨皮筋右衛門(ほねかわすじうえもん)」とは、筋肉も脂肪も無く、骨と皮膚と筋だけ状態のやせた人を指して行った例え言葉です。 JOY父さんは、肉を絶対に食わない主義(さんまさんは”趣味”と聞き違っていましたが)の人で、思いっきりやせていますよね。

その他の回答 (1)

回答No.1

何月何日に放送されたものですか? それが分かれば http://kimamanidoga.blog65.fc2.com/blog-category-162.html ↑過去に放送されたさんま御殿のまとめです。 頑張って探してくださいね。 参考になれば幸いです^^

ramu9999
質問者

補足

今やってるって、ほんとに今日の今放送されてるやつなんです。 ただ、結構会話が重なってしまっていて聞き取りづらいです。