-PR-
解決済み

教えて!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.58872
  • 閲覧数40
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 36% (34/92)

高校生でも銀行振込とか その他いろいろとできるんですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 34% (139/407)

年齢は特に関係ありません。やる気があれば小学生でも可です。

現在口座開設するには、身分証明書(運転免許証・健康保険証等)が必要になりますので保護者の方の同伴や、認印などを必要とする場合があります。

ただ振込みは、口座が無くても相手の口座さえ判って現金さえあればできます。

まぁ、口座開設してしまえば、預金、引出し、送金などは簡単に出来ます。やり方が判らないときは、銀行の人に聞けば教えてくれます。

ただ、銀行ローンなどの融資は無理だと思います。(^^;
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (3/12)

口座さえ持っていれば振込・振替等(ローン・キャッシングとかは除く)ほとんど出来ると思いますよ。 私は中学校には口座もってて、振込とかしてましたから・・・
口座さえ持っていれば振込・振替等(ローン・キャッシングとかは除く)ほとんど出来ると思いますよ。
私は中学校には口座もってて、振込とかしてましたから・・・


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (85/229)

相手の銀行口座に振り込みを行う(何かの支払いで)ことなら、銀行のATMから振込み先の番号を押してお金を入れるだけですので、高校生でも幼稚園児でも機械の操作さえできれば誰でもOKです。
自分の口座に誰かから振り込んでもらうには、口座さえ持っていれば大丈夫です。もちろん高校生でも口座を開くことは簡単で、銀行に行って口座開設の用紙を書いて窓口に出すだけです。

その他いろいろ~となると分かりませんので、どういうことをしたいのか書いていただければお答えできます。