• ベストアンサー

ブログに貼る画像についてなのですが、画像検索から取った画像はブログに貼

ブログに貼る画像についてなのですが、画像検索から取った画像はブログに貼っても問題ないのでしょうか?

noname#111003

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurisogeno
回答No.1

問題ありです、他人の場所からの転載は法律上でも違法です。 掲載してある場所での、掲載放棄などの文言が無い場合は、 全てにおいて、コピー等での掲載は違法です。 画像を貼るのではなく、アドレスを掲載するのが妥当ですし、マナーです。 どうしても貼りたいのであれば、元の場所の管理人などに連絡して許可を得てから 貼るべきと思います。 過去に、勝手に貼って違約金などを支払ったケースがあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。質問をしといて正解でした。参考になりました。