• ベストアンサー

“デュラララ!!”の文庫について質問があります。

eito_wakaの回答

• ベストアンサー
  • eito_waka
回答No.1

今回のアニメ化は小説の1巻~3巻までで、多少のアレンジはあるものの原作を忠実にアニメ化しています。 2巻はアニメの17話で決着がついた「連続通り魔事件(妖刀)」の話です。 3巻はアニメでこれから放送する予定の「カラーギャング抗争」の話です。 (これまでも、小出しで3巻の内容を描いていますが。) アニメは6月いっぱいの放送で、残りの話数を考えると3巻の話で時間がいっぱいになると思います。 又、オープニングアニメの人物紹介にも4巻以降に登場する重要キャラが描かれていません。 そのため、アニメ化されないのは4巻以降という事になります。

asa06
質問者

お礼

そうですか!これでネタバレを心配しないで安心して2巻を読むことが出来ます(苦笑 4巻以降はアニメ化されないと書かれていたので非常に残念な気持ちです>< この度は質問に回答して頂きありがとうございました!