tATuの問題とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近忙しくてアーティストをチェックする時間がない洋楽好きの人へのアドバイス
  • tATuの出演キャンセルについての疑問
  • ミュージックステーションでのキャンセルの理由についての情報を求める
回答を見る
  • ベストアンサー

tATuの問題

 こんにちは。私は洋楽が大好きなのですが、最近忙しくてゆっくりアーティストをチェックするひまもありませんでした。CDを買いに行く時間もなく、ラジオから流れてきたtATuの曲も、買いに行かなきゃと思いながら、そのままになっていたのですが。。。それで、テレビを見るひまもなかったので、ミュージックステーションに出演することは知っていたのですが、録画などはしていないのです。  今、すごく話題になっていますが、生出演中に、突然キャンセルしたのですか?それは「イメージにあわない」という理由らしいですが、いったい、どういう感じで、番組中にキャンセルしたり、したのでしょうか?  ご覧になられた方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukibon
  • ベストアンサー率50% (30/59)
回答No.1

Mステ観ました。 オープニングは出ていたのですが、途中で帰っちゃったそうです。 オープニングの様子は、結構普通だと私は思いました。特にレナはニコニコしていましたよ。 理由はいろいろあるようですが、今夜の記者会見で、   私たちが来日してステージに出るのに何で他のアーティスト達と一緒の    ステージになるの?私たちだけのステージでないと納得できない。     番組中に私たちがここに居る理由はないと思った、疎外感を感じた。 みたいなことをジュリアは言ってました。EZTVでやってました。 あと、Mステドタキャン直後の映像も映っていて、そこでは、番組のプロデューサーが私たちが逃げないように目の前に立ちはだかったの!って興奮しながらジュリアが話してました。 スポーツ紙の記事によれば、レナは歌いたいといっていたみたいです。でもジュリアが帰るの一点張りだったようで…。 EZTVの取材をみて思った事は、レナはジュリアの言うとおりにしている感がありましたね。意見を求められても、「私たち(の考え)はいつも一緒だから…」と言っていました。 他にも質問たくさんでてるみたいです。 にしてもすごい騒動でしたね^^; http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2003/06/28/01.html

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=587612
kirimie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ということは、オープニングでは普通に出ていたのに、何らかのトラブルによって途中でいなくなってしまったということですよね。誰かとトラブルを起こしたような映像は、映らなかったのですね。いろいろと問題視されてますが・・・やはり10代の傷つきやすい少女たちですものね。彼女たちだけに問題があるとは思えませんが…{^。^`;大汗

その他の回答 (1)

  • yukibon
  • ベストアンサー率50% (30/59)
回答No.2

すみません、補足です。 >いったい、どういう感じで、番組中にキャンセルしたり、したのでしょうか? 肝心の質問にきちんと答えてませんでしたね。 オープニングに出た後一度引っ込んだんですよ。で、ラストから2番目に歌う予定だったのですが、楽屋から出てこなかったので、ミッシェルが先に歌いました。彼らは初出演だったのですが、その感想を聞かれて、「いきなり順番変えられるし~」と言ってました。私はその時点では ? だったのですが、ミッシェルが歌い終わって、アルバムランキングの後、タモリさんが 「とゆことで、あっ、、いろいろあるということをみなさんにちょっとお話しようと思うんですが…タトゥーが、出たくねぇ、ということで(スタジオ内大爆笑)控え室から出てこない…。」 との説明があり、そこでミッシェルが先に歌った説明もされました。 「もう番組終わりに近いんですけど…まだ出てきません。何が悪いのかよくわかりません。」 「まだ少し時間、可能性がある…(カメラに向かって)タトゥー、今ならまだ間にあうぞ~!コマーシャルまでに出てくれればまだ間にあう」 といってCMに入りましたが、出てこなかったので、ミッシェル・オン・ステージになったという訳です。 こんな感じでわかりますかねぇ・・・f^^; 番組はこんな感じで、あと、今夜の記者会見のURL載せておきますね。

参考URL:
http://www.asahi.com/culture/update/0629/002.html
kirimie
質問者

お礼

何度もありがとうございます。特にトラブルのようなことは映らなかったのですね。それにしても、タモリ氏も大変でしたね。こんな状況でも司会を続けて番組を進行させなきゃいけないのですから{^。^`;アセアセ 今週の「いいとも」でも、話題になりそうですね。{^。^`;アセッ  しかし、すべてのイベントを中止したのは、本当に残念ですよね。{^。^`;アセ

関連するQ&A

  • 今日の出演者!

    今日の(5月3日)のミュージックステーションの出演者を教えてください。 タッキーがでていたか、出ていなかったかでかまいません。(笑) 番組のホームページを見ても今ひとつよくわからないので、出演予定者としか載っていないので、実際に出たかどうかがわからないので、ご覧になった方で滝沢秀明さんが出ていたかどうかでかまいませんので教えてください。 しょーもない質問で申し訳ありません。

  • 曲名を教えてください

    昔、ミュージックステーション(テレビ朝日)に出演したことのあるアーティストさんなのですが、 洋楽に全く興味のなかった頃なので、曲名も名前も全く覚えていません。 今回もキーワードが少なくて申し訳ありませんが、分かったら教えてください。 ・多分1992年以前だと思います。 ・歌っているのは黒人の女性で、2人の男性バックダンサー(だと思われる)方と出てました。 ・ポップス系になる…のでしょうか?少なくともR&Bやソウル、ユーロほどのダンス系ではなかったです。 ・今でも有線などで耳にすることがあるので、かなりHITしたのでは?と思います。 自分でも http://www.musictvprogram.com/ Wikipediaの「ミュージックステーションに出演した海外からのアーティスト」 から、いろいろさがしてみたのですが、古いせいか?探し方が悪いのか?なかなか試聴できるサイトに辿りつけませんでした。 宜しくお願い致します。

  • m-flo FAMILY TV出演時のVTR

    先日m-floがアルバムのプロモーションでHEY!HEY!HEY!やミュージックステーションに出演していたのですが見逃しました。YouTubeでは見たのですが、やはりもっと高画質で見たい!周りで録画した人もいなくて…既に放送済みの番組って見る方法ないでしょうか?

  • ダンスミュージックにアレンジされたチャップリンの曲

    数年前にラジオで何度か聞いた曲を探しています。 分かっていること ・チャップリンの映画の有名な曲をダンスミュージック(ハウス??)にアレンジした「洋楽」(おそらく男性アーティストではないかと思うのですが・・) ・結構ヒットしたようで、ラジオで何度も流れてランキングにも入っていたと思います。 ・現在NTTのイチローが出演するCMでもこの曲が使われていますが、私がラジオで聞いたものとはアレンジが違います。 http://www.ntt.co.jp/cm/jiten.html 以上のことしかわからないのですが、曲のタイトル、アーティスト名など分かりましたら是非教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • TVやラジオ番組で歌手名に敬称をつけないのは正しい?

    TVやラジオの歌番組でアーティストが歌う前にアーティスト名をアナウンサーや司会者が紹介します。 昨日、タモリさん司会、竹内由恵アナウンサーのミュージックステーションを見ていたら、違和感を感じました。 原因は演奏前に曲名とアーティスト名を紹介する時に司会者やアナウンサーがアーティスト名に敬称をつけていない事でした。 田舎のローカルラジオ局も同様に歌番組のときにアーティスト名に敬称を付けず呼び捨てにします。 敬称をつけないのは、目下の者、非常に親密な間柄の者、人間関係を無視する間柄の場合などと思います。 アナウンサーが出演者全員と非常に親密な間柄ということはないと思いますのでアーティストを卑下しているように思えました。 ラジオの場合はレコードを使用するため敬称を言わないのかと勝手に思ったりもしています。 司会者やアナウンサーがアーティストより上位で上から目線でアーティスト紹介しているように感じ、不愉快になり番組視聴を止めてしまいました。 しかし、自分の日本語使用の御認識か疑問にも思っています。 どなたかTVやラジオ番組での正しい敬称使用について教えてください。

  • 生放送の意味がない・・・

    個人的に「生放送」がそんなに素晴らしいものとは思えないので、ニュース番組とスポーツ中継以外のTV番組はみんな録画でいいのに、と思っています。 例えば、「ミュージックステーション」とか「スマステーション」とか、…別に生放送じゃなくていいのに、なんで生? と思います。 しかし、何故か放映側では「生中継」が価値あるものらしく、いつぞやの音楽番組では「生放送詐欺(本当は生放送でないのに生放送に見せかける)」まであったらしいですが…。 皆様が「生放送の意味がない」と思う番組は何ですか?

  • B’z に関して

    B'z のテレビでの音楽番組への出演は“うたばん”や“HEY! HEY! HEY!”に比べると“ミュージック・ステーション”が圧倒的な頻度で出演回数が多いのはどうしてなのでしょうか?

  • Mステ出演時の「負けないで」とBz

    1993年にZARDがミュージックステーションに出演し、さっき坂井泉水さんのVTRが流れてました。 それを見ると生演奏に聴こえました。 しかし、Mステは全て当て振りだと聞いたことがあります。 「負けないで」は生演奏ではんかったのでしょうか? ご存知の方いましたら教えてください。 また、Bzも当て振りでしょうか? どうか教えてください。

  • 今日のMステについて

    今日放送したミュージックステーションをご覧になった方に お聞きしたいのですが、ジャニーズJr.が出演していましたが、 その部分はどのような内容だったでしょうか? 歌った曲名や誰にソロパートがあったなど、できるだけ詳しく教えて頂けると幸いです。 ※感想なども構いません。 もう一つ、この質問を見て下さっている方、全員にお聞きしたいのですが、上記のミュージックステーションの動画を見るにはどうしたら良いでしょうか? 動画サイトにUPされるのは数日待った方が良いのでしょうか? 確実に見れるサイトなどはありますか? 分かる方なんでもいいです。教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • J-wave/music wonderlandで紹介されていた洋楽を探

    J-wave/music wonderlandで紹介されていた洋楽を探しています。 J-waveで深夜放送されているmusic wonderlandという番組の「のあのわ」さんの最終回(だったと思います)で紹介されていた、とっても声の可愛い女性が歌っていた洋楽を探しています。 もしくは、そのアーティストさんの名前を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう