• ベストアンサー

ubuntu10.04の画面ロック機能をOFFする方法

ubuntu10.04の画面ロック機能をOFFする方法 インストールして使っていると、デスクトップを5分くらい放置しただけで、画面ロックされます。 いちいちパスワード解除するのが面倒です。 ロックさせないようにするには、どうすればよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

システム>設定>GNOME スクリーンセーバー 「スクリーンセーバーが起動したら画面をロックする」のチェックをはずす。 日本語Remixではこれでいけると思います。こういうことはmsnよりもUbuntu本家板で質問することをおすすめします。 最近はUbuntuもGUI化が進んで不便になりましたね。。。。

yuppong
質問者

お礼

出来ました。 アップデート実施したらチェックボックスが出てきました。 ありがとうございました。