• ベストアンサー

全員応募のペーパーが届きません。

全員応募のペーパーが届きません。 あるBL雑誌の全員応募に応募したんですが商品がまだ届きません。 去年の11月に応募し、最初は今年の1月発送予定だったのが遅れていたようなのでなるべくHPを確認していたのですが、先日発送状況が更新されていました。 「お知らせ」では「発送状況:4月24日に発送致しました」となっていたのですが、まだ手元に届いていません。 発想からまだ2週間だし、もう少し待ってみた方が良いでしょうか? それともメールか電話で問い合わせてみた方が良いでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>あるBL雑誌 誌名がナイので判断に困りますが 「一迅社」あたりの雑誌でしょうか? 単純に発送作業が遅れているだけかもしれないし... 届いたけど(メール便が)盗難にあったのかもしれないし... そもそも先方に応募用紙が届いていなかったのかもしれないし... 気になるなら、電話なりメールなりで 確認したほうがイイと思いますよ!

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

>発送からまだ2週間だし、もう少し待ってみた方が良いでしょうか? 日本国内なら2週間あれば僻地でも届きます。 郵便事故かなにかで届かないケースもありますが電話連絡で確認したほうがいいですね。 ちなみに白泉社の場合は、届かない場合は電話確認となってます。 http://www.hakusensha.co.jp/inquiry/present.html その雑誌のHPになにか書かれてませんか?