• ベストアンサー

アメリカ 語学学校 I-20 家に届くまでの期間

アメリカ 語学学校 I-20 家に届くまでの期間 こんにちは。 今年の秋学期からアメリカの大学に正規入学しようと思ってます。 それまでに進学準備コースみたいなものを取りたいと思うのですが、 時間が無くてあせっております。。 アメリカの語学学校、I-20が申込みしてから家に届くまでの期間ってどれくらいでしょうか? 経験のある方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnk_tk
回答No.1

語学学校の場合は、入学審査がないので、申し込みやdepositなど(もしあれば)の受領が確認できればすぐに送ってくれるのでは? 学校によって手続きにかかる時間はかかるので、こればかりは誰もわかりませんが… 申し込みがオンラインでできるなら、申し込んで1,2週間で送られてくるのではないでしょうか?

idkwtd
質問者

お礼

そうなのですか!ありがとうございました!! 1ヶ月くらいかかるのかと思いました。。