• ベストアンサー

バイクの置き場所を探しています。自宅にバイクを置けない人が利用する、レ

バイクの置き場所を探しています。自宅にバイクを置けない人が利用する、レンタルスペースと言うのでしょうか…表現が正しいのかわかりませんが駐車場というか、倉庫というか、とにかくバイクを預かってくれる所を探しています。春日部でそういうところを利用してる人の記事を、新聞で読んだ覚えがあります。自宅が越谷なので、春日部に限らず越谷周辺でそういう所を知っている方の情報をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

地域外ですが、月極駐車場を経営している側です。 屋内でも駐車区画の区切りが緩いところなどでは、空いているスペースを貸してくれる場合があります。 料金も交渉次第のことがあるので、ダメモトで不動産屋をあたってみてはいかがでしょう? 地元密着の不動産屋さんだと大家さんから直接依頼されていたりして 広告に無い物件もあったりします。

momokuromaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。以外に身近な所にあるかもしれませんね。周辺の駐車場をチェックしてみます。灯台下暗しですね!

その他の回答 (1)

• shion0851
回答No.1

当方は越谷ではないので一般論として。 中型以上のバイクであれば月極め駐車場を借りても良いのでは。 そうでなければ駐輪場でもバイクが置ける(契約できる)ところがあります。 知り合いはコンテナ式のレンタルスペースを借りて、コンテナの中にバイクをしまっていました。 自作のスロープでコンテナの中へ乗り入れる感じです。 ただ、使用規約ではOKなのか不明ですが…。 ご参考までに。

momokuromaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。屋外はダメなので、コンテナは理想的です。駐輪場でも屋根付の所で、大型バイクでも預かってくれるところがあれば探して見ます。