• 締切済み

映像ソフトの質問です。

映像ソフトの質問です。 友達の結婚式の2次会で、女5人で当日の2次会映像をエンドロールとして流したいと考えています。 市販のソフトで、フルスクリーンプレビューが出来て、なるべく動作の軽いソフトを探しています。 アドビのソフト、EDIUS等、高価格のソフト以外で探したいのですが・・・ 映像関係の方、もしくわ映像ソフトに詳しい方、 お勧めの、適したソフトがありましたらお知恵をお貸し下さい。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#113190
回答No.3

>プロの方はどのようなソフトを使用していらっしゃるのか知りたくて 私の周囲(地方テレビ局のフリーランスとか街の映像業者レベル)ではEDIUSが多いようで、私自身はAdobe AfterEffects+Premiereですけど、周囲には「素人ですから」と公言しており、カメラマンも私に編集させるときは「素人さんが編集するから・・」と言って、業務用テープを民生用のDVテープにダビングして、音声ゲインも調整して渡して貰っており、多彩な編集は可能ですけど、安定性ではどうしてもEDIUSに軍配が上がるような気がしています。 近々、EDIUSの廉価版の3の在庫を見つけたので買おうか迷っています。 http://www.thomson-canopus.jp/catalog/edius/edius3hdv_index.php 手持ちはVideoStudio11、Pinacle Studio、PowerDirector、i-Life9、NEROなども使っています。 このうちVideoStudioは一般的ですけど、作業時間がかかり、特にソースがハイビジョンだとエンコードに時間がかかるので、今回は敢えてお勧めしません。

回答No.2

フルスクリーンプレビューが条件から外れますが(単に私が使わないだけでできるかも知れませんけど)、軽いという点ではサイバーリンクのPowerDirectorが意外とよいです。 複雑な事はできませんけど、ささっと動画を編集してかき出すという点ではけっこう速いです。

• Dimio1738
回答No.1

どのレベルの物を作りたいのかわかりませんが、WINDOWS Vistaか7なら、無料のWindows Live ムービー メーカーでは駄目なのかな。

参考URL:
http://download.live.com/moviemaker
hiromi_2010
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございます。 そうなんですが・・ プロの方はどのようなソフトを使用していらっしゃるのか知りたくて