• 締切済み

外国人の方に質問です!

タイトル通り、外国人の方に質問です!率直に日本のイメージを教えて下さい!例えば日本に来る前、日本はこのような所だろうなぁーと思ってたことを何でも良いので教えて下さい! 良かったらあなたの国名を教えて下さい!

みんなの回答

回答No.1

外国人でなくてごめんなさい。 参考程度に読み流してください。 先日、中国の方とお互いの国の印象を話したんですが、 「日本人は、物事をダイレクトに言わないと思う。 例えば、「○○が嫌い」とは言わず、「あまり好きではない」とか、「苦手」とか答える印象がある」 と言われました。 あと、私の旦那は外国籍(ヨーロッパ系)なのですが、 やはり来日して同じ印象を受けたそうです。 後は、お金を持っている、物の値段が高い、 キャラクターグッズとかがすごく可愛い、 物の質がすごくよくてかっこいい…こんな感じでしょうか。

avrillavigne2003
質問者

お礼

回答有難うございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外国人の方に質問をしたい。

    仕事で外国人の方に、日本のよい点、悪い点などを 調べたいと思っているのですが、外国人の方が 集まる(キケンではないようなところ)ような所は ご存じないでしょうか?(日本語学校以外で) 大人数でなくても全然構いません。

  • 外国人と結婚して外国籍を取得している方について質問です。

    外国人と結婚して外国籍を取得している方について質問です。 友人が、5年前にアメリカ人と結婚しアメリカに行っています。 しかしながら、色々と夫婦仲等で問題があるそうです。 ですので、日本へ戻ってくることも考えているようなのですが、 一度日本を離れていますから色々あるようです。 確かに一度外国籍を取っているので大変とは思いますが、 私としても彼女の悩みについて分からないことが多く下手なこと が聞けないため質問しました。 私が思いつくのは年金の空白期間、両親がいない場合は、戻って これないのかな?と思ってみたり 他に問題になる所ってありますか?

  • 外国の部活はどんな感じなのでしょうか?

    タイトル通り外国の部活に関してちょっと興味を持ったので是非どのようなシステム(?)というかどのような感じになっているのか教えてください! やっぱり日本と同じような感じなのでしょうか?イメージとしては日本よりのんび~~りと楽しくやってる(サークルみたいな)感じなんですが。

  • 外国の方

    日本に住む外国の方と友達というか彼氏が欲しいのですが、どうやったら知り合えますか? 何かを習うとかしないと無理ですか?真面目に付き合ってくださる出来ればハンガリーの方を探しています。外国の方とのパーティーやそういった出逢える所があれば教えて下さい。

  • 「~に欠ける」と「~が欠ける」の違いは?(外国人質問)

    「~に欠ける」と「~が欠ける」の違いは?(外国人質問) タイトル通りお願いします。

  • アニメ好きの外国人の方に質問なのですが。

    アニメ好きの外国人の方に質問なのですが。 よく巷で聞く外国の方の好きなアニメには戦闘物や萌え系、宮崎アニメなどを良く聞きます。 現在日本のアニメは中身が薄く感動できるアニメが年々少なくなっているような気がします。(視聴率を稼ぐために無駄なパンチラも多くなってます) そこで外国人の方で(ハーフ、クォータの方でもOK)「この作品のストーリーに感動した」というアニメを教えて頂きたいのです。 「出来れば恋愛ものも含めて」 ※もし良ければこのアニメのこんな所が好き、など教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 外国人の方に質問!外国人の方から見ておかしいなと思う日本語は?

    外国人の方にご質問をしたいです。 外国人の方から見ると、「おかしいな」と 思う日本語を教えていただきたいです。 例えば、「すいません。」という言葉。 外国人の方であれば「すいません」は謝る言葉という 認識だと思います。※今は当たり前に使ってるかもしれませんが、 日本語がうまく話せなかった当時を思い出して頂きたいと思います。 「すいません」と言う言葉を日本人はあらゆる場面で使ってしまいます。 お店でお客なのに「すいません。」 ものをもらっても「すいません。」 どこでも使いますが、これって外国人の方からすると 日本人、そこでその言葉を使うのはオカシイ!ってなりますよね。 こういった言葉を教えて貰えたら何て思います。 他にはものを上げる時に言う「つまらないものですが」とか、 人におうちに入る時に言う「お邪魔します。」とか、 こういった、思わずとまどってしまう言葉がしりたいです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 外国人の方に質問!背の低い女の人って・・・。

    外国人の方または知り合いが居る方に質問です。 日本では背の低い女性は比較的に恋愛対象として優遇されますが、 お隣の韓国では背の低い女性は逆に優遇されないようです。 それで疑問に思った事が。 やっぱり背の小さい女性がもてるのは日本だけなんですかね? 私のイメージは海外の方は可愛いというよりも、背が高くて、 スレンダーでセクシーなタイプがもてるというイメージがあります。 ちなみになんでこんなことを聞くのかと言うと、将来外国人の方と 結婚したいと思うからです; そんでもってわたしは146cmです。 長々とすみません。教えて下さい(^_^;)

  • 外国においても謙虚さは美徳なのか

    謙虚でいることの評価についての質問です。 日本において謙虚でいることは一般に良い行いと思われているところがあるかと思うのですが、外国においてはどうなのでしょうか? 私は少なくとも米国は謙虚でいるのはよくなくて前へ前へガツガツ行っていったほうがよいと思われている国とイメージしているのですが、どうなのでしょう?

  • 「外国」が描かれている日本映画

    タイトルの通りの邦画を探しています。探している映画は、『Shall We ダンス?』のように日本に入ってきた西洋文化や日本人のイメージするステレオタイプな西洋・外国が描かれているものです。「外国人」が出てくるものではなく、設定や文脈に西洋観が影響を受けているものであれば尚嬉しいです! 戦後映画やアニメ映画でも構いませんので、もし何か思い描くものがあれば何でもいいので回答お願い致します。

2024年1月1日から区が変更される
このQ&Aのポイント
  • 2024年1月1日から区が変更され、筆まめVer34でも現住所が表示される問題が発生しています。年賀状を新しい住所に送る方法を教えてください。
  • 質問者は筆まめVer31からVer34にバージョンアップしましたが、2024年1月1日から区が変更されたにもかかわらず、現住所が表示される問題があります。年賀状を新しい住所に送る方法を教えてください。
  • 2024年1月1日から区が変更され、筆まめVer34でも現住所が表示される問題が起きています。年賀状を新しい住所で送るためにはどうすればよいですか?
回答を見る