• 締切済み

手首

バック転とかハンドスプリングとかわかりますよね?あれができるようになりたくて、手首とかをけがしやすいらしいんです。それで、手首を鍛えたい(強くしたい)ですけど、方法知りませんか?それで、手首を鍛えることでケガの防止になりますか?回答よろしくお願いします。

noname#6828
noname#6828

みんなの回答

• reku
回答No.1

鍛え方は、ダンベルや鉄アレイを持って、 手首を上下に動かせばいいのではないでしょうか? 怪我に関して・・・。 ヒザを怪我した場合、怪我予防に筋力をアップさせるのが1番の怪我予防です。 筋肉で補強するのです。 手首にもそれが言えるかはわかりません。