Windows Vista Businessのアップグレードについての質問

このQ&Aのポイント
  • Windows Vista Home PremiumからWindows Vista Businessにアップグレードする際、使用できなくなるソフトはありますか?
  • Windows Vista Businessにはデフォルトでムービーライターがついていないため、代わりにCorel Movie Writer 7をインストールしています。
  • Windows Vista Businessのアップグレードによって、ムービーライター以外にも使用できなくなるソフトがあるかどうか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Vista Business について、質問させてくだ

Windows Vista Business について、質問させてください。 現在、私は、Windows Vista Home Premium を使用していますが、サポート期間の関係で、Windows Vista Business に、アップグレードしようと考えています。 そこで、質問なのですが、Windows Vista Home Premium から、Windows Vista Business にアップグレードする際、使用できなくなるソフトが発生するでしょうか? 現時点で、分かっているのは、Business には、ムービーライターが、デフォルトで、ついていないみたいですが、代わりにといっちゃ何ですが、Corel Movie Writer 7 をインストールしています。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

そんなことはありませんから、心配はいりません。 同じOSであれば、エディションが変わってもVista対応ソフトなら問題なく動きます。

Digital_Jr
質問者

お礼

同じOSであれば、問題がないのですね。 安心しました。これで、躊躇なく、Vista Business にアップグレード出来ます。 初歩的な質問に答えて頂き、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MD13
回答No.2

Home premiumとBusinessの違いはメディアセンターやムービーメーカといった一般家庭向け機能(?)が無くなったという点だけです。 詳しくはURL先を参照ください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/editions/choose.mspx
Digital_Jr
質問者

お礼

教えて頂いたURL、参考になりました。 機能的に、エディションにより、付属しているソフトが違うだけで、Vista用のアプリケーションであれば、問題なく動作するということですね。 ご回答頂き、ありがとうございました。