• ベストアンサー

7のバックアップの仕方がわかりません。以前はXPを使用してまして、シス

7のバックアップの仕方がわかりません。以前はXPを使用してまして、システムの記録をとっておくと、システムの復元からパソコンの状態を元に戻せたんですが、7ではどうやるんですか? コントロールパネルからバックアップの作成→バックアップの設定を選択しても、「バックアップ先、DVD RWドライブ」としか出てきません・・・。XPみたいにハードディスクに記録しておいて、いつでも復元はできないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10FSR
回答No.3

>とすると、xpみたいに復元できないんですか! バックアップの作成では、そうなります。 システムの復元の事ならこちらで 「Windows 7でシステムの復元ポイントを手動で作成するには」 http://win7.jp/h7k1098.htm

takamaro19
質問者

お礼

おおー どうもありがとうです。

その他の回答 (2)

• tencyuu_te
回答No.2

システムイメージの作成は別途HDDに保存してください サイズは10GB程度でよかったかも作成する時にサイズが解るのでそれより少し大き目のサイズでフォーマットすれば無駄がないですね もう1つは(システムディスクの修復)DVDメディアに保存してください

• 10FSR
回答No.1

バックアップ先は、別のHDDにしか出来ないようです。 HDDが壊れたら意味ないですからね。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/backup-and-restore

takamaro19
質問者

補足

とすると、xpみたいに復元できないんですか!