• 締切済み

過去の投稿にもあったのですが、古かったので同じ質問ですがお願いします!

過去の投稿にもあったのですが、古かったので同じ質問ですがお願いします! 5月29日(土)に東京で用事があり下関から東京に行きたいのですが、安い交通手段は何ですか!? 高速バスを調べたのですが、下関からの直行は今やってないですか!??? 回答お願いします!

みんなの回答

• simotani
回答No.5

ドリームふくふく号(下関からはふくふく号<東京>)は季節運行に格下げの筈。 小倉のスターフライヤーの早朝5時台便に押され撤退寸前では 下関から北九州空港は空港バスで1000円。 完全予約制の乗合タクシーで3000円。(下関旧市内発着) これらの利用が現実的と見ます。

• 1516M
回答No.4

下関から北九州空港まで直通の高速バス、北九州空港から羽田まではスターフライヤー、全日空が就航しています。 スターフライヤーの前割(STAR7)の場合で片道16,500円です。 http://www.starflyer.jp/checkin/shinkitakyusyu/taxi2.html http://www.geocities.jp/genki_ga_1_ban/sdkkkair.html

• lairlair
回答No.3

下関から福岡空港まで高速バス、福岡空港から羽田までスカイマークの前割を使えば 羽田から都心への交通費を含めて片道16000~17000円くらい。 最安の手段ではないが、コストパフォーマンスはいいと思う。

• ROSHI1965
回答No.2

下関駅から山陽・鹿児島線で小倉駅経由 山陽・東海道新幹線で東京駅まで移動されますと 乗り換えが1回で済みます。 下関駅~東京都区内間の普通乗車料金は、 片道で13,080円ですが お帰りも同じ区間ですと往復割引が適用となり ゆきとかえりの片道普通乗車料金がそれぞれ1割引で 往復割引普通乗車料金は、23,540円となります。 有効期間は、片道で7日間、 往復では、ゆきの最初の乗車日から14日間です。 小倉駅~品川・東京駅間の新幹線特急料金は、 のぞみ 指定席(4号車~7号車・11号車~16号車)  8,880円  自由席(1号車~3号車) 7,770円です。

• hi2106
回答No.1

>高速バスを調べたのですが、下関からの直行は今やってないですか 確かそうですね。以前は下関→東京への夜行高速バスがありましたが サンデン交通のHPでも廃止になったと書いてありました。しかし、 同じ山口県内の防府まで列車で移動すれば、東京行きの夜行高速バスが 出ていますので、そちらを利用されると良いと思います。 下関17時19分発→(山陽本線)→防府18時45分着 防府駅前19時40分発→(夜行高速バス 萩エクスプレス号)→ 東京駅日本橋口 翌朝8時14分着 山陽本線 下関→防府 1,450円 夜行バス 萩エクスプレス号 防府駅→東京駅 13,250円 http://www.bochobus.co.jp/02/01.htm 下関を出る時間が夕方5時過ぎと言う事で仕事を持っている場合は 時間的に非常に厳しいので、下関駅を何時に出たいのか、東京には 29日の何時頃までに着きたいのか教えて頂くと助かりますので補足を 頂くと嬉しいです。