解決済み

OKWEBでの過去の投稿

  • 困ってます
  • 質問No.169527
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

過去の投稿で回答のもらえなかったものや解決してない質問、みなさんどうされていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 60% (704/1160)

解決してない質問は補足を記入して回答を待っています。あまりに長期間待っても解決しなくて、どうしても回答が欲しい場合は、一旦締め切って下記に書く手順を取って再び同じような内容の質問を投稿するかもしれません。

回答が付かなかった質問の経験はないのですが、もしあれば、管理人さんにメールで連絡して質問を削除⇒回答をもらいやすい形(タイトル変更・より細かく状況を説明する・求める情報のレベルを下げる等)で再質問するかと思います。

何せ、日々、新しい会員の数が増えていますし(答えられる方が知らぬ間に入会している可能性がある)、タイトルを魅力的なものにすれば、より沢山の方に閲覧してもらえるという傾向もありますのでね。

ただ、同じ質問をするのなら、以前の質問がどうしても解決しなかったというのが最低限の条件だと思いますし、前の質問を締め切りるなりして、過去に同じ内容の質問をした事(昔の質問No.の記入)も告げるべきだと思います。それと、マルチポストは禁止されている行為ですから、質問内容を多少なりとも変更する必要もあるかと思います。
お礼コメント
noname#1786

ありがとうございます。
補足の使い方がいまいち解っていなかったんですが、
理解できたように思います。
投稿日時 - 2001-11-16 09:14:50
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (351/1917)

ある程度時間をおいて回答がもらえなかったものは、
質問を管理人さんに削除してもらい、
再度、文章を変えたりして投稿します。

あまり、後ろの方に行ってしまうと、
質問すら閲覧されていないような気がするのでですね。

解決していない質問は、
お礼などに断り書きを入れ
再度投稿させていただく。
お礼コメント
noname#1786

ありがとうございます。
お礼に断り書きを入れる¢(. .ヾメモメモ
投稿日時 - 2001-11-16 09:20:08
  • 回答No.2

 質問に回答が寄せられたが、解決できない・・・という経験はあります。そうした場合、独力で情報収集するしかありませんね。

 なお回答が1つもなかったものについては、管理人さんに相談すれば質問を削除してくれます。削除してもらった上で、もう一度質問しなおすという手も有効なのではないでしょうか。
お礼コメント
noname#1786

ありがとうございます。
削除して質問しなおすって名案ですね!
検討してやってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-11-16 09:11:32
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (905/3708)

そのときによります。
諦める場合と、質問の仕方を代える場合と・・。

結局意見を集める場合、自分のことですからね。
お礼コメント
noname#1786

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-16 09:09:29