• ベストアンサー

振込み方法について

振込み方法について なのですが、 ATMでお金を振り込むには カードか通帳がないと できないのでしょうか? 口座番号がわかっている というだけでは無理ですか? 至急回答をお願いしたいです;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.4

再び#3です。 コンビニATMも現金振込は出来ません。 例外で、am/pmの@BANK-ATMは現金振込が可能な、 土日祝も可能な、唯一稀有なコンビニATMですが・・・。 ※一部@BANK-ATMと福岡県内@BANK-ATMは現金振込不可 am/pmはファミマに買い取られ、店舗は廃止・マーク換えが 進んでいるため、@BANK-ATMの存続が不明です。 ここ最近はam/pm(最寄3店舗)に行っていないので、 @BANK-ATMの利用可否も判りませんが。 補足でした。

その他の回答 (3)

• pupu3sjp
回答No.3

カードが無くても、銀行ATMにて「現金振込」の操作で振り込めます。 ただし、下記の点に注意されたし。 ・支店店舗のATMに限る ・デパートやスーパーなどのATMコーナーや、  幹線道路の無人ATMは現金振込はできない ・平日は18:00ころまで ・土日祝は出来ない銀行ATMが多い 【銀行ATMでの現金振込】 ・ATM画面で「お振込み」>「現金で」と選択 ・振込金額入力 ・振込先の銀行検索>支店名選択>預金科目選択>口座番号入力  ※一部の銀行あての振込は、口座名義名をカナ入力する場合有り ・振込人(あなた)の名前と電話番号※の入力  ※振り込みエラー時の連絡先として ・入力内容の確認画面が表示>OKなら手続き続行 ・現金を投入 ・振込額と手数料が差し引かれて、お釣りが返金 ・明細が出るので、必ず受け取って保管しておくこと 銀行により手順が変わりますが、大体こんな感じ・・・ 

711411
質問者

お礼

詳しく説明していただいて ありがとうございます! よくわかりました(^^)

• nyonyon
回答No.2

銀行支店内に設置されているATMだったら現金での振込が大抵は可能です。

711411
質問者

補足

回答ありがとうございます! そうなんですね(^^) でも、ATMで取引開始を押すと カードを入れてください と出て、何もできません; やり方を教えてください(>_<)

• pepe-4ever
回答No.1

現金だけで振込みできますよ。 カードが必要となるのは、預金残高から引いて振込む場合です。

711411
質問者

補足

回答ありがとうございます! そうなんですね(^^) でも、ATMで取引開始を押すと カードを入れてください と出て、何もできません; やり方を教えてください(>_<)