• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

土曜日の振込み!

本日、午後3時までに相手の郵便口座に振り込まなければいけません。 相手先の口座番号は1○○○○-6○○○○○○○です。私の口座は1○○○○-2○○○○○○○です。通帳とカードがあります。 近くに郵便局のATMがあります。 相手が午後3時までに振込みが確認できる振込み方法は何があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

とりあえず、まず振込みを済ませましょう。 向こうの都合もありますから、今回は相手に電話やメールで連絡し、今現在の状況と先ほど振り込んだ旨を連絡したらよろしいのでは? 振込みが遅れたことを謝り、丁寧な対応をするのであれば、とりあえず誠意は伝わると思いますよ。 一番まずいのは、相手があなたの状況や振り込まれているのかどうか?というのを不安に思わせることでしょうからね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 実は通販なんです。振込みに間に合えば当日発送なんです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • toagoo

今入金すれば、 1時間以内に入金確認が 出来ます。 振り込んだら 電話かメールすれば 相手は 納得しないかな?? いちいち 振込みを見に行かないと思うから?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 通販なので何かしらの方法で入金を確認するはずなんです。