• 締切済み

MOVファイルの再生について

d2hcの回答

• d2hc
回答No.2

なんとなく拡張子MOV=クイック形式では無い気がします。 デジカメなどで撮影された動画ファイルの半数は、この拡張子を使いますが 中身(コーデック)は違うってパターンがありますので、これかも知れません Windows7で再生できたと言うことで7から正式に対応しているAVC/ H.264の可能性がありえます。 真空波動研を使って圧縮形式を調べてみては如何でしょう? もしAVC/ H.264ならコーデックを導入すれば異常なく再生できるのでは?と思います。 http://www.kurohane.net/

oldmanbeat
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 教えていただいた真空波動研をインストールしてみましたところ [QuickTime(trak)] 未確認のatom●● というようなエラーメッセージが出てしまい、調べることができませんでした。 コーデックのほうですが、FFdshowをインストールしまして、間違いが無ければAVC/H.264のコーデックは入っているとは思うのですが、やはりうまくいかず、、、 もしかしたらディスプレイの問題なのでしょうか?