• ベストアンサー

「いらっしゃいませ」を言わなかったことに対して怒る人について。

10tamasovaの回答

回答No.3

大人になったら「このコンビニはいらっしゃませも言えないぐらい 忙しいんだな」で済ますのがベスト、不愉快なら他のお店に行けば 良いだけの話です。その女性は、よほど嫌な事があったのか、ある いはやや了見が狭いのか、と考えましょう。もしあなたが若い世代 の方であれば、オジサン=大人側?…の一人として大人の嫌な場面 をお見せしたとお詫びしたいです。どうか見習われませんように。

kasui123
質問者

補足

そうですね。 挨拶は大事ですが、その女性はコンビニに何を求めていたのでしょうね。 一流ホテルみたいな接客を求めていた感じがしました。不快でしたね。