-PR-
解決済み

学生で仕事を持っている場合は違法?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.58761
  • 閲覧数89
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/23)

学生は馬券を買えないことになっていますが、
社会人で学生でもある場合はどうなんでしょうか。
些細ですが緊急事態です。教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

社会人であっても「学生」である以上「違法」です。

第28条(勝馬投票券の購入等の制限)

学生生徒又は未成年者は、勝馬投票券を購入し、又は譲り受けてはならない

私個人的には憲法違反だと思うんですけどね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 45% (32/70)

たとえ、20歳以上でも、学生、生徒に該当する場合は違法行為になります。競馬だけでなく、他の公営ギャンブル(地方競馬、競輪、競艇、オートレース)でも同じです。