• ベストアンサー

アイドルの歌?

すみません 有線で気になる曲があって、以前から気になっていました。 でも調べる方法がありません。 アイドルっぽい歌声、曲調です。 内容は、好きな男性が列車でどこか遠くへ行ってしまう。私も連れてって、みたいな感じです。 最後に「二度と会えないのなら、私は死ぬだけ~」 と言うような歌詞です。女性ボーカルです。 ご存じの方お願いします。

  • mow
  • お礼率43% (80/183)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176856
noname#176856
回答No.1

片平なぎさのデビュー曲『純愛』だと思います。 下記で試聴出来るので御確認下さい。 http://sound.music.co.jp/soundware/bin/qfind3.asp?master_id=JPN-MCJ-2000-00000264

mow
質問者

お礼

スゴイ、素早い回答ありがとうございます。試聴しました。まさしくこれです。しかし片平なぎざとは驚きました!

関連するQ&A

  • 誰の歌か教えて下さい。

    誰の歌か教えて下さい。 歌いだしが「ねえ僕らはどこまで~」で最後が 「今を生きるよあなたと」という歌詞です。 女性ボーカルの曲で割りと最近有線などで流れています。 宜しくお願いします。

  • ちょっと前のアイドル?かな

    以前有線放送で聞いて、とても気になっていた曲があります。例によってタイトル、アーチスト共にわかりません。録音もしていないので歌詞もほとんどわからず。でも最後のところで「今夜私が、それになれればいいのに」とか言ったように思います。たぶんアイドルだと思います。前に聞いたことあるように思います。そのときすぐ調べれば良かった(>_<)なかなかいい曲だったんですよ。ご存じの方・・・・万が一いましたらお願いします。

  • ♪この街に~ という歌

    去年の秋、有線で耳にしました。(ちょっとだけ古い曲をかけるチャンネルだったと思います) 「この街に 大きな公園があるよ」という歌詞で始まる男性ボーカルの曲です。 確か歌詞の最後は「だから僕と結婚してこの街においで」みたいな内容だったと思います。 すごく素敵な歌詞で、仕事中トイレに行って泣いてしまいました。 なんとなくKANさんっぽいかなと感じたのですが… もしも「あー知ってる!」という方がいらっしゃったら、この曲のタイトルと歌い手さんを教えて下さい。

  • 猫を待つ歌。

    6年くらい前に、有線で流れた曲が、未だに引っかかっています。 ・男性ボーカル(クセのないさらっとした声) ・曲調は the castanets を彷彿させる。 ・でもカスタではありませんでした。 ・歌詞に「僕は猫を待つ」というようなフレーズが何度か出てくる。 聴いたのは後にも先にも一回きり(マイナー系かも) どんどん記憶が劣化していますので、 歌詞がこれしかわかりません、、、 ズバリでなくてもかまいませんので、 男性が猫を待ってるような曲をご存知の方、 情報をお待ちしています。

  • 歌手名・曲名を教えてください。

    ちょっと前まで、有線などでかかっていた曲なのですが、女性ボーカルで、(歌詞は書いちゃいけないらしいので、そのままは書けないのですが)おいしいものを食べに行こう・自由な人はうそがこわいとか、そんな内容の歌詞だったと思います。(歌詞そのものではないです)曲調はバラードだったと思います。気になって、10日間近く探しているのですが、見つかりません。新曲ではないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • この歌はなんでしょうか

    有線かなんかで聞いたのですが 僕40歳 君17歳 僕17歳 君40歳 とか 歌詞の曲なんですが ご存知の方教えてください 初めて聞いたときおかしくて笑ってしまいました。 ボーカルは男性です。よろしくお願いします。

  • 曲名・歌手名を教えてください。

    先月ぐらいに有線でよく流れていた曲なのですが、歌詞の一部しか分かりません。歌詞の内容は♪君と僕との間に~いつか子供が生まれたら~笑顔の似合う君のような名前をつけよう~♪みたいな歌詞でした。おそらく男性ボーカルのバンドだと思うのですが・・・・アンダーグラフのような切ない感じの曲調でした。かなり気になります。ご存知の方教えていただけませんかm(__)m

  • 男性ボーカルでサビに「さよなら」「グッバイ」が出て来る歌

    1~2年以内だと思うのですが、CDショップで有線放送で流れていた曲で、男性ボーカルのロックっぽい歌を耳にしました。 歌詞は、彼女と別れるみたいな内容で、サビで「さよなら」「グッバイ」 という言葉が出てきました。 ボーカルの声はそんな高くなくて、エレカシの宮本氏みたいな熱の入ったというか、感情がものすごく入った歌い方でした。 当時流行ってた歌が確か「粉雪」(「♪こーなゆきー舞う季節はー」っていう歌)で、ああいう感じの切々とした歌い方だったと思います。曲調もあれぐらいのテンポだった気が。 これぐらいしか覚えてないのですが、この曲の曲名や歌手名が分かる人がいましたら教えてください。

  • 「小さな君は誤解してる♪」という歌を教えてください

    新古書店で立ち読み中に流れていた有線(ですよね?)の曲なのですが。 たしか女性ボーカルでした。静かというよりくらぁい感じの曲でした。(でもキレイなの) 「小さな(弱い、だったかも)君は誤解している♪」 という感じの歌詞が入っていました。 歌詞を追っていくと、男性視点の歌で、好きなコがいるんだけど、どうにもその子をいじめ倒してしまう、おかげで彼女はすっかり怯えてしまって、自分の前に出てくるたびに縮み上がって涙ぐんでいる、ああぁああぁぁあ違うんだぁああああ!キミが嫌いなんじゃないんだああああ!!…という流れの歌でした。 …アフォか!!! と突っ込みを入れつつ、内気で大人しい女の子を、攻撃という形でしか構えない男の子(どうももともと、口が悪いか性格がキツいかのどちらからしい)という青少年恋愛図をほほえましく思っていたり。 しかし曲調はどうみても青少年向けではなかったのですが。

  • あの歌は何という曲で誰が歌ってるの?

    さっき(13:40頃)本屋さんで流れていた曲です。 女性ボーカルで澄んだ歌声と途中外人さんのラップが入ります。 歌詞の内容もほとんど憶えていませんが、 「~~~Venus」・・というくだりだけ聴き取れ、軽快なリズムが凄く印象的でした。ワタシ的にはフェイバリットブルーの声質に酷似していた気がするんですが・・。 次に流れた曲が全く違う人に思えたので多分CDではないと思うのです。 解りにくい内容で申し訳ないのですが、もし御存知の方が居られましたらご一報ください。

専門家に質問してみよう