• ベストアンサー

ミスティックリズムについて教えてください。

ミスティックリズムについて教えてください。 5月16日にディズニーシーへ10時15分ごろインパ予定です。 10時55分からのミスティックリズムを見たいと思うのですが可能でしょうか? ミスティックリズムまで歩いて何分位かかるでしょうか? それか、乗り物で移動はできるのでしょうか?(スチーマーライン?とか、電車みたいなので) 歩きとどちらが早いでしょうか? 詳しい方教えてください。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

本当に10:15に到着して、席を選ばないなら、かつ道に迷わず直行するなら可能だと思います。 というのは、10:15にエントランスに到着していたとしても、すでにチケットを持っていればいいですが、持っていなければ(もしくは引き換えが必要なら)、その時間に窓口が混雑していないでしょうけど5分はかかりますね。 荷物をロッカーに預けるなら、ロッカーの場所を確認して、小銭を用意して…となるとまた5分はかかります。 エントランスではキャラクターが挨拶しています。それに気をとられていたらまた時間がかかります。 ホテルをくぐってすぐには、アトラクションの待ち時間ボードがあります。 それ確認したらまた時間がかかります。 たぶん、何にも気をとられず直行するなら、エントランス入ってから劇場まで大人の足で早歩きで7分前後です。 私なら10分あればお釣りが来るぐらいなので、普通にパークに遊びに来ている人のペースなら直行で15分ぐらい考えておけばいいと思います。 タダ坂道や通り道によっては階段があるのと、港があるので道を間違えたらかなり大回りになりますのでその点注意が必要です。 1回目は一番空いていて、平日ならたぶん開場しても時間までに満席にはならないと思います。 席にこだわらないのでしたら最悪時間までに到着すればいいですが、心配だったら開場する「ショー20分前」には到着しておいたほうがいいと思いますよ。 スチーマーラインかエレクトリックレールウェイ(電車)を利用できますが、普通の人で直行で迷わなければ歩いたほうが早いです。 (特に電車は)午前中は手前から奥に行くほうが混んでいるし、スチーマーラインは一度にたくさん乗れるので列がないことも多いですが、到着は早くてもついてからドッグに入るのに時間がかかるので、歩いたほうが断然早いです。 どーしても疲れるのはいやだ、というのでしたら、列が短ければ電車をお勧めします。 待ち時間が5分以外(10分以上)でしたら、潔く歩いてください。

mochiko7
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても詳しく書いていただいて。良くわかりました。 20分前ですね。ダッシュで歩いて行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • wizus684
  • ベストアンサー率36% (145/392)
回答No.2

10時15分にインパですかかなり後ろのほうの席になりますけど可能ですよ。 まずハンガーステージまで歩いて10分ぐらいですかね。 乗り物に乗るより歩いたほうが早いです。 まずスチーマラインメインゲートから歩いて2分おそらく乗るのに10分~15分待ち、乗ってから所要時間5分ほど降りてからハンガーステージまで2分ほど。 エレクトリックレールウェイメインゲートから5分乗るのに10分~15分待ち、乗ってから所要時間3分ほど降りてからハンガーステージまで4分ほど。 歩いたほうがはやいですね。

mochiko7
質問者

お礼

ありがとうございます。 良くわかりました。 やはり早く行かないと後ろの方になるのですねー。 歩いて行ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーシーのミスティックリズム

    ディズニーシーのミスティックリズム 5月の連休明けの土曜日にシーのミスティックリズムを 観ようと思っています。 今まではアトラクション重視でしたが、ショーも見てみようかなと思うようになり・・・。 そこで質問なんですが、ミスティックリズムは結構混むほうですか?10分前に並ぶというのはさすがに遅いでしょうか? 結構定員が多いかなと感じたのですが。 ちなみに、当日は9時開園と同時に入園しますが、先に タワー~、インディなど、混みそうなアトラクションを回ろうと思っています。 ご教授お願い致します!!

  • ミスティックリズムダンサー

    私は、将来ディズニー・シーの ミスティックリズムのダンサーになりたいと思ってるんですけど、 そのダンサーになる条件が知りたいです。 やっぱり、演技力ですか?

  • 今月ディズニーシーへ行くのですが、まわり方で困っています。

    17.18日に、大人5人でランドとシーに初めて行きます。とても楽しみです。 教えて頂きたいのは、18日のシーなのですが、本やら何やら調べて どうしても行きたいのを挙げてみました。  8時に入場、6時頃帰ります。移動にかかる時間が全く分からないので、全部は無理とは思いますが お詳しい方に教えていただけたら有難いです。 昼食は11時頃簡単に、夕食はなしと考えています。  どうしても見たいもの。 アンコール(12:30 2:00 3:30) ヴェネチアンゴンドラ ミスティックリズム(12:30 2:00 4:00) マーメードラグーンシアター インディージョーンズ  センターオブジアース   出来れは行きたいもの。 海底2万マイル ストームライダー ポルト・・・カーニバル(2:30)、移動に出来ればスチーマーライン 欲張りでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • ビッグバンドビート・ミスティックリズム(お盆の混雑予想&待ち時間の過ご

    ビッグバンドビート・ミスティックリズム(お盆の混雑予想&待ち時間の過ごし方について) 明日8月12日、ディズニーシーに行きます。 ビッグバンドビート(初回公演)とミスティックリズムを見たいのですが、 本格的なお盆休みですが、どのくらい前に並べば入れると思いますか?? 1時間前くらいでは・・・どうなんでしょう・・・? あとショーに並ぶの初めてなのですが、レジャーシートで座って待ってて大丈夫ですよね? 気温・路面温度が高いと思いますが、何かレジャーシート以外に持って行ってる人とかっていますか? 「これがあると便利」「こんな人がいたけど迷惑だった」など、ショーの待ち時間の過ごし方について、アドバイス・アイディア・体験談をお願いします♪ あとですね・・・最近謎の腰痛に悩まされています。 長時間立っているのと地べたに座っている(&そこから立ち上がる)のがツラいんですが、ディズニーの魔法で痛いの忘れる方式(^-^;)以外に、待っている間の過ごし方・持ち物についてアドバイスがあれば、併せてお願いしますm(*_ _)m (こっちは別カテゴリーでも質問してみようと思います。) よろしくお願いします!!

  • ディズニーシー

    来月、初めて一人でディズニーシーにインパすることになりました。10時半頃にシーに着いて、夕方くらいまで楽しみたいです。 インパしたら、 1、シェリーメイを購入したいです。 2、せっかくなので、一人でも大丈夫ならアトラクションも楽しみたいです。絶叫系アトラクションが好きなので、なるべく効率的に乗りたいと思ってます。 ディズニーシーに詳しい方、効率的な回り方などありましたら教えていただけるとありがたいです。 ちなみに来月20日過ぎにインパ予定ですがその時期の混み具合などどうなのでしょうか? 一人でインパは初めてなのでいろいろ不安です。回答よろしくお願いします。

  • 2011 10月26 ディズニーシー 回り方

    ディズニーシーに、詳しい方へ 質問があります。 上記日時に 子供 六歳 三歳と インパします。一応下記スケジュールを組んでいますが 効率の良い回り方あれば助言お願いします。 7時半頃 ホテル出発 8時並ぶ ❶14 ケープコッド クックオフ      ダッフィーショー見ながらランチ ❷9 ビィレッジグリーディング     ダッフィーと会える ❸5 ビックシティビークル    コロンバスサーカス行きに乗る ❸又は ディズニースチーマー 船で一周する ❹ レジェンドオブミシカ  14時30分 ❺ 6から12 エレクトリックレールウェイ ❻マーメイドラグーン で遊ぶ ❻16 ミッキーフレンズ グリーディング ❼ アラビアンコース ❽ 21キャラバンカルーセル ❾フライングかーぷっト 11船で移動する お土産 20時 00分 夜ショーを見る 花火 帰る

  • ディズニーシーのアフター6について

    9月24日(月)にアフター6パスポートを使って、ディズニーシーに行く予定です。 今のところ計画している予定では、     (1) エレクトリックレールウェイでポートディスカバリーまで移動   (2) アクトアピア   (3) センター・オブ・ジ・アース   (4) ファンタズミック!   (5) ヴェネチアン・ゴンドラ   (6) トランジットスチーマーラインでロストリバーデルタまで移動   (7) クリスタルスカルの魔宮   (8) 可能であればトイストーリー・マニア というような予定を立ててみました。 一緒に行くのが母なので、乗り物での移動を入れました。 (あまり長い時間歩くと足が痛いと言い出すのと、翌日にはランドに行くため楽さ重視で) また、夕飯はレストランではなく、食べ歩きにしようと思っています。 ただ、これまで2回しかディズニーシーには行ったことがないので、 無理のあるスケジュールなのかどうかがサッパリです。 ぜひご意見をお願いいたします。

  • ディズニーシープレミアムツアーについてお聞きしたいのですが、

    ディズニーシープレミアムツアーについてお聞きしたいのですが、 16時からのツアーに参加することになったのですが、 15時40分からのミスティックを自分らで観に行って、 16時05分にミスティックが終わるのでその会場から16時05からの ガイドツアースタートは不可能なのでしょうか? よく、ミシカの所からのスタートはできるみたいなことを書いてあったりするので・・・ もしわかる方教えてください。

  • トランジットスチーマーライン

    ディズニーシーのスチーマーラインですが 開園一時間後からの一周コースではなく メディテレーニアンハーバーからの片道の運行は 開園から、となっていますよね、 これはだいたい何分おきくらいに出るのでしょうか? たとえば開園して5分後くらいに一本出て、 次は10分後くらいかな、とか、どのくらいの人数が そろったら出るんだよ、とか・・? もしご存知のかたがいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • はじめてのディズニーシー2日間

    12月3日(金)、4日(土)とはじめてディズニーリゾート(シー)へ 27歳男女2人で行きます。(付き合って2年目カップルです) 私自身はディズニーリゾート自体はじめてで、相手はシーがはじめてです。 乗りたいアトラクションや観たいショーは決まったのですが、 2日間でどうまわればよいか&ホテルについて悩んでいます。 そこでアドバイスをいただければと思いました。 私は体力が極端に少なく疲れやすい体質なので、頻繁に休憩しながら まったり楽しみたいと思っています。(できれば21時には寝たいです) 1日目は大阪から飛行機なので10:30にシー着。アンバサダーか浦安ブライトンに宿泊。 2日目は錦糸町で宿泊し、3日目はジブリ美術館に行き、夕方の飛行機で帰ります。 【乗りたいアトラクション・乗り物】 アクアトピア インディ・ジョーンズ ヴェネツィアン・ゴンドラ 海底2万マイル ストームライダー ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ ディズニーシー・トランジットスチーマーライン マジックランプシアター マーメイドラグーンシアター 【観たいショー】 クリスマス・ウィッシュ セブンライツ・オブ・クリスマス レジェンド・オブ・ミシカ ミート&スマイル ビッグバンドビート ミスティックリズム ムジカ・メヒカーナ スターブライト・クリスマス 攻略法などネットで結構調べて、FPとスタンバイを順番に、時計回りが比較的空いてる、 などはわかったのですが、自分に当てはめてプランを考えるとなると難しく。。 【ホテルについて】 アンバサダーに宿泊すればFPが1枚ついてきますが、キャラに思い入れがないのと 浦安ブライトンより8000円高いので悩んでいます。(どちらにせよ素泊まりです) ツアーとプライオリティ・シーティングのレストランは高いので使いません。 ただアンバサダーは世界に浸ったまま寝れるのがいいかなとは思います・・・ どちらにせよ到着日は直接ディズニーへ行き、荷物をホテルへ送ってもらいます。 以上長くなりましたがどなたかアドバイスいただけると幸いです。