• ベストアンサー

ミスティックリズムについて教えてください。

ミスティックリズムについて教えてください。 5月16日にディズニーシーへ10時15分ごろインパ予定です。 10時55分からのミスティックリズムを見たいと思うのですが可能でしょうか? ミスティックリズムまで歩いて何分位かかるでしょうか? それか、乗り物で移動はできるのでしょうか?(スチーマーライン?とか、電車みたいなので) 歩きとどちらが早いでしょうか? 詳しい方教えてください。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

本当に10:15に到着して、席を選ばないなら、かつ道に迷わず直行するなら可能だと思います。 というのは、10:15にエントランスに到着していたとしても、すでにチケットを持っていればいいですが、持っていなければ(もしくは引き換えが必要なら)、その時間に窓口が混雑していないでしょうけど5分はかかりますね。 荷物をロッカーに預けるなら、ロッカーの場所を確認して、小銭を用意して…となるとまた5分はかかります。 エントランスではキャラクターが挨拶しています。それに気をとられていたらまた時間がかかります。 ホテルをくぐってすぐには、アトラクションの待ち時間ボードがあります。 それ確認したらまた時間がかかります。 たぶん、何にも気をとられず直行するなら、エントランス入ってから劇場まで大人の足で早歩きで7分前後です。 私なら10分あればお釣りが来るぐらいなので、普通にパークに遊びに来ている人のペースなら直行で15分ぐらい考えておけばいいと思います。 タダ坂道や通り道によっては階段があるのと、港があるので道を間違えたらかなり大回りになりますのでその点注意が必要です。 1回目は一番空いていて、平日ならたぶん開場しても時間までに満席にはならないと思います。 席にこだわらないのでしたら最悪時間までに到着すればいいですが、心配だったら開場する「ショー20分前」には到着しておいたほうがいいと思いますよ。 スチーマーラインかエレクトリックレールウェイ(電車)を利用できますが、普通の人で直行で迷わなければ歩いたほうが早いです。 (特に電車は)午前中は手前から奥に行くほうが混んでいるし、スチーマーラインは一度にたくさん乗れるので列がないことも多いですが、到着は早くてもついてからドッグに入るのに時間がかかるので、歩いたほうが断然早いです。 どーしても疲れるのはいやだ、というのでしたら、列が短ければ電車をお勧めします。 待ち時間が5分以外(10分以上)でしたら、潔く歩いてください。

mochiko7
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても詳しく書いていただいて。良くわかりました。 20分前ですね。ダッシュで歩いて行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wizus684
回答No.2

10時15分にインパですかかなり後ろのほうの席になりますけど可能ですよ。 まずハンガーステージまで歩いて10分ぐらいですかね。 乗り物に乗るより歩いたほうが早いです。 まずスチーマラインメインゲートから歩いて2分おそらく乗るのに10分~15分待ち、乗ってから所要時間5分ほど降りてからハンガーステージまで2分ほど。 エレクトリックレールウェイメインゲートから5分乗るのに10分~15分待ち、乗ってから所要時間3分ほど降りてからハンガーステージまで4分ほど。 歩いたほうがはやいですね。

mochiko7
質問者

お礼

ありがとうございます。 良くわかりました。 やはり早く行かないと後ろの方になるのですねー。 歩いて行ってみます。ありがとうございました。