• 締切済み

ミスティックリズムダンサー

私は、将来ディズニー・シーの ミスティックリズムのダンサーになりたいと思ってるんですけど、 そのダンサーになる条件が知りたいです。 やっぱり、演技力ですか?

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

ダンサーなんだからダンスができないと話にならないですよ。 別にミスティックに出る出ないにかかわらず、まずはダンサーにならなければなりません。 それから内部でオーディションがあって、どこに出るかが決まります。 なので、まずは踊れないとディズニーのダンサーになることすらできません。 質問者さんは女性学生ということですが、ディズニーの女性ダンサーの競争率はご存じですか? (どちらがうまい下手かとか、どういう人物を欲しがってるかとか、そもそもチャレンジしようと思う前にあきらめちゃう人口をいれるのかどうかとか、そういうのはおいといて)多分倍率だけで話すなら宝塚歌劇団並みの門の狭さです。 ほとんどの人が、小さいころからバレエなどを習っている人です。 私の知り合いでも何人か、大人になってからダンスを始めてダンサーになった人もいるにはいますが、元々センスがあったんでしょう。 少なくともバレエとジャズができないと話にならないし、入ってからは場合によってはヒップホップやタップもやるのでできるに越したことはありません。 あとはうまいだけでもなれません。 私の友達はバレエの先生をしていますが、ディズニー向きじゃないのか何度受けても落ちてましたし、身長が足りなくて落ちる友達もいました。 こういうことを踏まえて、ダンサーになって、それからはじめてミスティックに出れるかどうか、です。 ちなみにご存じでしょうか? ミスティックはたくさんの出演者がいますが、私の知っている限り、女性ダンサーは2名です。 もちろん、1日に5回毎日上演していますから、その2役ができる人が数人いるわけですけども。 何の役をやりたいというのがあるなら、それはダンサーじゃない役かもしれませんのでご注意を。

721terumi
質問者

お礼

回答ありがとうございました とても、わかりやすくてよかったです ありがとうございました

関連するQ&A

  • ミスティックリズムについて教えてください。

    ミスティックリズムについて教えてください。 5月16日にディズニーシーへ10時15分ごろインパ予定です。 10時55分からのミスティックリズムを見たいと思うのですが可能でしょうか? ミスティックリズムまで歩いて何分位かかるでしょうか? それか、乗り物で移動はできるのでしょうか?(スチーマーライン?とか、電車みたいなので) 歩きとどちらが早いでしょうか? 詳しい方教えてください。お願い致します。

  • ディズニーシーのミスティックリズム

    ディズニーシーのミスティックリズム 5月の連休明けの土曜日にシーのミスティックリズムを 観ようと思っています。 今まではアトラクション重視でしたが、ショーも見てみようかなと思うようになり・・・。 そこで質問なんですが、ミスティックリズムは結構混むほうですか?10分前に並ぶというのはさすがに遅いでしょうか? 結構定員が多いかなと感じたのですが。 ちなみに、当日は9時開園と同時に入園しますが、先に タワー~、インディなど、混みそうなアトラクションを回ろうと思っています。 ご教授お願い致します!!

  • ビッグバンドビート・ミスティックリズム(お盆の混雑予想&待ち時間の過ご

    ビッグバンドビート・ミスティックリズム(お盆の混雑予想&待ち時間の過ごし方について) 明日8月12日、ディズニーシーに行きます。 ビッグバンドビート(初回公演)とミスティックリズムを見たいのですが、 本格的なお盆休みですが、どのくらい前に並べば入れると思いますか?? 1時間前くらいでは・・・どうなんでしょう・・・? あとショーに並ぶの初めてなのですが、レジャーシートで座って待ってて大丈夫ですよね? 気温・路面温度が高いと思いますが、何かレジャーシート以外に持って行ってる人とかっていますか? 「これがあると便利」「こんな人がいたけど迷惑だった」など、ショーの待ち時間の過ごし方について、アドバイス・アイディア・体験談をお願いします♪ あとですね・・・最近謎の腰痛に悩まされています。 長時間立っているのと地べたに座っている(&そこから立ち上がる)のがツラいんですが、ディズニーの魔法で痛いの忘れる方式(^-^;)以外に、待っている間の過ごし方・持ち物についてアドバイスがあれば、併せてお願いしますm(*_ _)m (こっちは別カテゴリーでも質問してみようと思います。) よろしくお願いします!!

  • 黒人ダンサーはリズムトレーニングするのでしょうか

    黒人ダンサーのように踊りたくてヒップホップを練習しています。しなやかな動きやリズム感をつけるように基本のダウンやアップ、リズムトレーニングもしていますが、単なる体操みたいな動きになってしまいます。黒人のダンサーやダンスのレッスンをしている方はそのようなリズムトレーニングをしているのでしょうか?もし、レッスン用のDVDなど(出来ればビギナー用で)があるのでしたら知っている方教えてください。

  • ディズニーのダンサーについて・・・!!

    私ゎ昔からディズニーが好きで、 特にパレードが好きだったので 今の将来の夢ゎ「ディズニーダンサー」です(^O^) 年長からバレエをしていたけど小4で辞めました。。 中学に入ってからゎ、 部活でチアダンスをしていて いろいろな大会にでています(*^。^*) 私ゎDanceなどを習いたいのですが 成績が良くなかったので 親に中1の頃から反対されてましたが・・・ 中1の最後のテストでいい点だったので 習い事をOKしてもらえました!!!!! でも よーく考えたら ディズニーダンサーになるのに有利なDanceゎ 何なんでしょうか?? 教えてください(>_<) 次のテストまで時間がないので 早めに回答していただいたら幸いです☆

  • ディズニーのダンサー(キャラクター)の給料など

    将来、ディズニーのダンサーとして働きたいと思っている者です。 まだ、受かってもいないし、受けてもいないのに、ずうずうしいとは思いますが、ちゃんと調べてから、オーディションを受けたいと思います。 どんな小さなことでもいいので、教えてください。 特に、お給料のことについて知りたいです。

  • ディズニーのダンサーになりたい

    私は将来ディズニーのパレードやショーに出るダンサーになりたいと思っています。 現在中2で、ジャズダンスを小五からやっているのと、ダンスの先生がディズニーの元ダンサーで、バレエの基礎中の基礎(シェネとかピルエットとかプリエ)をダンスの時間にちょっとやっています。 そこでくわしい方に質問したいです 1、自分であまりダンスにキレがあるとは思わないんですけど今からでも努力すれば合格できるようなダンサーになれるでしょうか・・・ 参考までにですが、ニコニコ動画に私の踊ってみたもあります。必要でしたら灰華 踊ってみたでニコ動で検索すればみつかると思います。 2、どんな学校にいけばいいでしょうか 3、ダンス一本だけでなく、テーマパークでのアルバイトとかもやった方がいいでしょうか 4、身長がだいたい157cmとちょっとなんですけど、それくらいだと体重はどれくらいが理想でしょうか 5、合格率ってだいたい何人に1人でしょうか ダンサーをめざそうか、それとも真面目に大学に行って良い就職先をみつけようか悩んでいます。 今からがんばって、それで合格できなかったらと思うとちょっと残念ですし・・・ それでも後悔の無いようにしたいです。ご意見待ってます。

  • ディズニーダンサーについて

    ディズニーダンサーについてお聞きしたいことがあります! パレード出演ではなく、ショーやステージなどでキャラクターと踊っているダンサーさんについて知りたいです! (1)収入はいくらですか?! (2)タイムスケジュール、シフトについて教えてください? 掛け持ちは不可能な職業なんですかね? (3)男女平均身長はどのくらいでしょうか? (ステージを見る限り同じような身長体系バランスに見えるのですが、身長は平均より高いもしくは低いと採用される確率は低いでしょうか?) (4)どのような方々が踊っているのですか?(大きなミュージカルのアンサンブルとして出演している方がディズニーで踊っていたと聞きました。) HPやネットでディズニーダンサーのことを調べましたがなかなか出でこないですね^^;

  • ディズニーのダンサーについて

    ディズニーのダンサーを目指している高1です! バレエを10年間習い続けているのですが、 やっぱり、ジャズも習った方がいいのでしょうか? ちなみにバレエはコンクールなどにも出たことがあり、 比較的、本気でやっております。 あと、ダンサーのオーディションの倍率を教えていただけると 助かります。 宜しくお願いします(>_<)

  • ディズニーランドのダンサー☆

    学校で自分の興味のある職業の内容を調べるという課題があり、ディズニーのダンサーについて調べようと思っています! そのために色々情報を集めているので詳しく知っている方いたら、何でもいいので教えて欲しいです。経験者の方がいたら、働いて良かった事、大変だった事、お給料など具体的な体験など教えてくださると助かります!! 他に知りたい内容は↓などです! ディズニーのパレードで踊るダンサーさんの仕事内容。 オーディションの時に有利になるにはどうすればいいか?(資格や能力、学歴など) オーディションの内容や流れ 倍率、どれぐらい難しいか。いつあるかなど。 ディズニーが会社としてはどうなのか?今後どう発展していくか? よろしくお願いします☆☆