• 締切済み

ミスティックリズムダンサー

私は、将来ディズニー・シーの ミスティックリズムのダンサーになりたいと思ってるんですけど、 そのダンサーになる条件が知りたいです。 やっぱり、演技力ですか?

みんなの回答

• clarice1
回答No.1

ダンサーなんだからダンスができないと話にならないですよ。 別にミスティックに出る出ないにかかわらず、まずはダンサーにならなければなりません。 それから内部でオーディションがあって、どこに出るかが決まります。 なので、まずは踊れないとディズニーのダンサーになることすらできません。 質問者さんは女性学生ということですが、ディズニーの女性ダンサーの競争率はご存じですか? (どちらがうまい下手かとか、どういう人物を欲しがってるかとか、そもそもチャレンジしようと思う前にあきらめちゃう人口をいれるのかどうかとか、そういうのはおいといて)多分倍率だけで話すなら宝塚歌劇団並みの門の狭さです。 ほとんどの人が、小さいころからバレエなどを習っている人です。 私の知り合いでも何人か、大人になってからダンスを始めてダンサーになった人もいるにはいますが、元々センスがあったんでしょう。 少なくともバレエとジャズができないと話にならないし、入ってからは場合によってはヒップホップやタップもやるのでできるに越したことはありません。 あとはうまいだけでもなれません。 私の友達はバレエの先生をしていますが、ディズニー向きじゃないのか何度受けても落ちてましたし、身長が足りなくて落ちる友達もいました。 こういうことを踏まえて、ダンサーになって、それからはじめてミスティックに出れるかどうか、です。 ちなみにご存じでしょうか? ミスティックはたくさんの出演者がいますが、私の知っている限り、女性ダンサーは2名です。 もちろん、1日に5回毎日上演していますから、その2役ができる人が数人いるわけですけども。 何の役をやりたいというのがあるなら、それはダンサーじゃない役かもしれませんのでご注意を。

721terumi
質問者

お礼

回答ありがとうございました とても、わかりやすくてよかったです ありがとうございました