• ベストアンサー

お聞きしたいと思います。最近ドコモの携帯をネットで購入したのですが、説

お聞きしたいと思います。最近ドコモの携帯をネットで購入したのですが、説明にはFOMAカードは付属しないと書いてましたので特にきにしてなかったのですが、届いて確認した所、チップが入っていてしかもまだ使えるやつを入れてたみたいです。ちゃんと保証書も店番のは入ったやつもあるし、このような場合どうしたらいいのか?わからず、こわくなってドコモにも聞けずにいます。本人にはメールや連絡をしてますが連絡が取れずにいます。どなたか、詳しいかた教えて頂けないでしょうか、よろしくお願いいたします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.2

ネットで携帯電話を購入する事は何ら疚しい事でも 怖い事でもありません。 中古携帯電話市場は段々に大きくなっています。 中古の携帯電話の故障など本当に使えるのかショップで確認してくれますし ショップでもそれを薦めていますの 堂々と持ち込めば問題ないです。   例えそれが盗難携帯電話でもショップが調べれば 直ぐに判る事ですし その事で質問者様も被害者に成る訳で 警察当への通報が迅速に出来ます。 早めにショップに持ち込んで下さい。  

その他の回答 (1)

回答No.1

出品者がその番号を解約したのではないですか。それで要らなくなって、取り忘れてそのまま送ってしまったのではないですか。出品者のFOMAカードを入れて、メニュー+0で番号が出ますから、出たら、その番号に電話すれば、使われいるかどうか分かると思いますが。 使われていなければ、破棄してもいいのでは。若しくは、定型郵便で送り返してもいいのでは。

sakura3434
質問者

お礼

どうもありがとうございました。やはり解約はしていないようで、送り先の連絡先に連絡してみます。