• ベストアンサー

ホームページ作成

ホームページ作成 Macユーザーですが、ホームページを作って自分の作った物を売りたいと考えています。 ホームページ作成の経験はなく、こんな私でも決済までの機能を上手に作れるでしょうか。 またどのソフトが初心者向けでしょうか。

• shi_yu
  • お礼率53% (125/234)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.3

制作会社のものです。 初心者で、ネットショップを開いたことがない なんでも始めてづくしの方が、HPを製作して、カートを設置してとやっていると それに手間と時間をとられて、開店の熱が冷めてしまうでしょう。 下の方も言って見えますが、まずは、「商品を出す」「名前を知ってもらう」事を前提に 「ブランド」にしていかなければ、ショップを開いたところで無駄に費用がかかるるだけなので まずは、システムの整った、YAHOOや楽天オークションなどの大手で、一般会員として ショップのようなものを開いたらいかがでしょうか。 要は、オープンレンタルショーケースのようなものです。 写真と宣伝文句、価格だけなので、ソフトも買う必要がないくらいです。 まず、ここで、コンスタントに売れるようになったら、ロリポップサーバーなど、低価格なネットショッププランのあるサーバーをレンタル(月3000円くらい)して、ドメイン(ホームページの表札のようなもの)を取りましょう、そこに写真、価格等を配置します。ソフトがなくてもページが作れるシステムですので簡単です。 そこでも売れるようになったら、本格的に作り方を覚えるか、デザインに自身がなければ、会社に制作依頼をすれば言いわけです。やっぱりプロの作りは違うもんですよ。

shi_yu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、色々と調べたりちょっと試しで作ってみたりしましたが、 やはりプロの作りとは全然違いますね。 まずは自分の品物を知ってもらう為にオークションなどで売って行きたいと思います。 お金の余裕がでてきたらプロに頼みたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#220293
noname#220293
回答No.2

お早うございます。 ホームページ作成ソフトを希望とのことですね。 「BiND 3 (今、3.5かな?)」ではいかがでしょうか。私自身( BiND 2.5 )も使っています。 テンプレートが豊富に用意されていますので、それに合わせて自分で用意した写真を組み込んでいくだけで見栄えの良いものが作成できます。ソフト内に用意された豊富な写真やクリックボタンなどもあるので、それを使用することもできます。 背景のカラー、フォントなども指定できるようになっています。 また、1つのサイト内で「複写」を利用すれば、同じテンプレートをくり返し使うこともできます。 さらに、まったく白紙状態から作成することもできます。 作り込むほどに、自分の個性の出るサイトができあがっていきます。 最初はどう作って良いか戸惑いがありましたが、作っていくと柔軟に簡単につくれることがわかってきます。

参考URL:
http://www.digitalstage.jp/index.html
shi_yu
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速今週末試してみたいと思います。 将来の為に少しずつ勉強して自分でも作れるようになると良いですね。

• seastar3
回答No.1

一般論として、ネット販売初心者はプロバイダと契約して自分のサイトを開くよりもヤフーオークションやアマゾン出品者登録などで顧客が現れるか試した方がよいと思います。 もし、ブレイクして本業になるぐらいになったら、自分のサイトを開設して決済方法もクレジット会社と直接契約すればよいでしょう。

shi_yu
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずは自分の商品が売れるかどうかオークションで試してみたいと思います。