• 締切済み

私は浪速高校の高校一年です。

私は浪速高校の高校一年です。 私は弓道部に入りたいと思ってるんですが、 お金がなく、とても袴〔はかま〕などが買えません。 理事長が無料にしてくれるという噂があったのですが、 本当でしょうか? どうか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

木下がいってたからそうなんじゃね? がんばれよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.1

こんなところで学校の名前を出して聞いたらイカンと思いますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浪速高校の偏差値を知りたいのですが・・・

    僕は奈良県に住んでいる中学3年生なんですけれども奈良公立、私立の仮志望校は決め、大阪の私立高校は浪速高校にしようかと思っています。そこで浪速高等学校の偏差値を知りたいのですが。 理数科II類を併願で受けようと思っています。

  • なにわ高校

    こんにちわ 僕はボクシングで高校を 決めたいのですが 浪速高校のボクシング部は 強いと      聞いたんですが ホントですか? それと もし 浪速高校以外にボクシング部が強い高校などあれば 教えてください 

  • 弓道部のランニングについて

    弓道部(高校)で大抵体力作りでランニングしたりすると思うのですが、 走るときも袴なのでしょうか。 それともジャージですか。 ※袴を着て練習する高校です。

  • 弓道部って高校から始められる!?

    (中)2女子です。そろそろ高校は決めなければいけません。私は幼い頃から弓道に憧れていました。けれど、中学には弓道部がなく、近場で弓道を教えてくれる施設が無かったため、全くルールさえも知りません! 高校に入ったら弓道部に入りたいと思うのですが、全くのド素人なのですが大丈夫ですか? もう二つ、私は幼い頃から水泳を習っていて、今は水泳部です!高校に入ったら水泳はやめて弓道一筋にしようと思っていますが、水泳は私の生活の一部なので、捨てきれません。なので、部活に入らなくてジムに通おうと思っています。弓道部をしながらジムに通えますか? 弓道は最初のうちは指がすれて痛いって聞いたのですが本当ですか?

  • 高校

    今中3の女です。 こんな時期になって、志望校に本当に悩んでいます。 どうしたらいいかわからなくて勉強もする気になれなくて・・・ こんなことここで聞かないて、ちゃんと自分の意思で決めなきゃと思うけど、 本当に悩んでいるので、こんな質問を許してください。 希望する高校は2こあるのですが、 一つめの高校→公立。私は弓道部に入りたいと思っているのですが、弓道部がない。 いい部活がない。友達が何人か行くので、人見知りの私にとって、結構嬉しい。 公立なので、貧乏なうちにとって、親はこっちのほうがいいと思っている。 二つめの高校の→私立。弓道部がある(かなり嬉しい)。もう合格している。 たぶん私の中学から行く人はいない(かなり辛い) 本当に絞れません。 私は極度の人見知りなので、なるべく雰囲気のいい学校がいいのですが、どっちの学校のほうが雰囲気がいいのかわからないので、ますます困り果てています。 私にはどっちがいいと思いますか?こんな質問絶対いけないと思うけど、本当に困っています。志望校決められない自分に泣きたくなってきます。 アドバイスみたいなことでもいいので、回答まってます。

  • 高校一年 部活動途中入部についての質問..<弓道>

    現在高校一年生です。 僕は、1.2学期と部活に入っておらず、今まで暇な高校生活を送ってきましたが、三学期に入ってから友達が弓道部に入っている関係で、僕も弓道をしてみたくなりました。 しかしもう三学期(1月後半)で、友達も初心者ですが一学期から弓道部に入部しており、こんな時期に僕が入部しても迷惑になるし皆についていけるか心配で今入部しても良いのか不安で悩んでいます。 僕は弓道に関しての知識は全く無いです。 もし、僕が弓道部に入ったら、必要になる物や、上手くなるコツ、先輩後輩関係など、僕が上手く弓道部に馴染める方法を、皆様に教えて頂きたいです。 宜しくお願いします!

  • 初芝立命館、浪速高校受験

    他県から大阪への引っ越しで、娘が高校受験を大阪でします。 他県から一人ぽつりと入学するため できるだけ色々な 中学から進学してきている高校をと考えています。 そこで 初芝立命館と浪速高校を考えたのですが 両方とも付属中学があるようです。コースによっては 付属から上がってきた生徒さんばかり固まっていると いう状況はありますか?特に初芝立命館は2コースしかありません。 グローバルコースは人数も立命館の半分です。そちらは、付属の 中学から上がられた生徒さんが大半と言う状況でしょうか? どなたか ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 本当に 他県からの受験は情報も少なく 不安でいっぱいです。 よろしくお願いいたします。

  • 愛知県の千種高校についてなんですけど・・・

    こんにちは、今僕は中学3年生で、千種高校を受けたいんですけど 部活を調べたら、千種には弓道部がないことがわかりました・・・ 千種にははりたいんですけど、弓道部がありません・・・ 同好会という手もありますが、そんな簡単に行くもんでしょうか? どうすればいいでしょうか?

  • 高校1年 部活動途中入部について...<弓道>

    現在高校1年生です。 1.2学期と部活動に入っていなかったのですが、三学期の後半になって弓道をしてみたくなりました。 こんな時期に入部したいというのは変でしょうか?

  • 私は、高校1年生で弓道部に所属しています。

    私は、高校1年生で弓道部に所属しています。 高校で弓道を始めました。 私は、二日くらい前に初めて射場でうって まだ20射くらいしかしてないのですが、矢が的まで 届きません。届いたのは、2・3回くらいです、、、、。 どうすれば、とどくようになりますか? あと、今まで巻藁で練習をしてきて一回も 腕や手首、耳などはらったことがなかったのに 射場に入ったとたん、はらうようになりました。 原因は何でしょうか?? 毎回、矢道にささってしまい 一緒に探してくださる先輩方や次にうつ方たちに いつも申し訳ないです。 回答お願いします。