• ベストアンサー

印刷するとき、ページの下に日付を入れたい

印刷するとき、ページの下に日付を入れたい XPを使っていたときは最初から入っていたのでVistaに替えたらはいらないので困っています 今日はFUJISUの使いこなしの画面で(初めての動画編集にチャレンジ!  Windows Live ムービーメーカーでオリジナルDVDを作ろう)を印刷しましたが 日付だけ入りません  設定の仕方がわかりません 宜しくお願いします  78歳 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228300
noname#228300
回答No.3

FUJITSUのホームページの記事(http://azby.fmworld.net/usage/closeup/20100414/)を印刷されたときにお困りということでしょうか? インターネットを見るときに使っているプログラム(インターネットエクスプローラ;InternetExplorer)の設定を変更すれば大丈夫ではないかと思います。 vistaはInternetExplorer7.0が標準です。 バージョンアップしていればInternetExplorer8.0になっている可能性もあります。 [ヘルプ]-[バージョン情報]でInternetExplorerのバージョンが確認できます。 (ちなみにXPはInternetExplorer6.0が標準です) ・InternetExplorer7の場合 [ファイル]-[ページ設定]-フッターの欄に &u&b&d と入力して設定してください。 ・InternetExplorer8の場合 [ファイル]-[ページ設定]-フッターの欄の3番目をクリックして 日付(短い形式) を選んでOKを押して設定してください。

参考URL:
http://www.724685.com/weekly/qa090722.htm
nqi15881
質問者

お礼

有難うございました。 初めての体験でシドロモドロです。  でも挑戦して良かったです Internet Explor8の場合に適合しました  質問するときは自分のPCの情報などを書くことも 覚えました  FMV-BIBLO NF/70N を使用しています 御免なさい  英語もろくに書けないので なさけないです  こんな内容のお礼ですみません 間違っているところがあったらお許しください お礼を書くのに時間がかかり重ね重ね失礼を お許しください 有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#111082
noname#111082
回答No.2

どのメーカーのプリンタをお使いかが、質問に書かれておりませんので回答が難しいと思います。 プリンタのプロパティを開きますと、日付を印刷するかしないかといった選択ができる項目がありませんでしょうか。 「ページ設定」があれば、ヘッダーまたはフッターに「&d」を入れれば、日付が入り印刷されます。 余談ですが、こういったサイトを使用する際のIDは、ペットの名前くらいにしておいたほうが無難かと…。

• Safe_Mode
回答No.1

富士通製のパソコンを使われていて、何らかの画面を印刷したいということは判りますが、どのソフトを使っているときの話なのかが判りません。 その「使いこなし」の画面は何と言うソフトで表示されていますか? InternetExplorer7かInternetExplorer8ですか?