• ベストアンサー

john the ripperをLinux,ubuntu10.04で使

john the ripperをLinux,ubuntu10.04で使いたいのですが、unshadowコマンドを実行してjohnコマンドで解析を始めようと思ったらいつも「No password hashes loaded」と出てきます。これはどういう状態ですか? またどうすれば解析をスタートできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cynthia4
回答No.1

unshadow で 作った file を見ると // Ubuntu 10.04 で cynthia:$6$JSKrO/AR------- $6$ は SHA-512 で 多分 john は 未対応。 これ以上調べる気は有りません。 もっと詳しい人がいれば お願いします。 CentOS 5.x で やった事が有って 48H で 6桁 の途中 で 私の 7桁のpassword は 解析まで行かなかった。 $1$ で MD5 分散処理でないと、無理??

その他の回答 (1)

• cynthia4
回答No.2

やる気は有りませんが、一応 follow 記事 How to setup John the Ripper on a Ubuntu 10.04 MPI Cluster (PDF Document) http://www.ubuntugeek.com/how-to-setup-john-the-ripper-on-a-ubuntu-10-04-mpi-cluster-pdf-docment.html