• ベストアンサー

カンジダの症状が出たので産婦人科に行こうと思っているのですが…祝日なの

カンジダの症状が出たので産婦人科に行こうと思っているのですが…祝日なのでどこも休診日で診てもらえません。 祝日が終わり、診察してもらうまで、自分でどのようにケアをしていればよいのでしょうか?

• t0jw
  • お礼率91% (34/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カンジダは糖分を多量に摂ると悪化しますので糖分を控える。 また、真菌(カビ)の一種なので、抗真菌作用のあるスパイクラベンダーやティートリーの精油を塩にまぜ、バスソルトをつくってお風呂に入るなどの方法があります。 ただカンジダかどうかがはっきりしませんから自己診断のまえに診てもらえるといいのですが…

t0jw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 糖分はあまり摂取しない方が良いのですね。