• ベストアンサー

ホームページビルダー6保存不能 SOS!

よろしくお願いいたします。 ホームページのフォルダを あやまって削除してしまいました。 他にコピーしてあったので それをまたHP用のフォルダにと思い 新規サイトで 既存のページを使って新しくサイトを作りました。 HPビルダー内で なぜかページを修正して保存作業をしても 保存が出来なくなりました。 そこに出てくるメッセージは (指定されたパスのアクセスを持っていません)と どこかで 接続が出来ていないのだとは思いますが どこで途切れているのかわかりません アドバイスお願いしたいのですが なおサイト総チェックすると アクセシビリティが ページすべてに※印を つけています やはりアクセス関係で保存が出来ないのでしょうか 新しく 最初から作り直さないと駄目なのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lunch326
回答No.1

質問がよくわからないのです。 順番にいきます^^ ・PCのハードディスク内のフォルダーを削除してしまった。 ・PCのハードディスクの以前と同じ場所に以前と同じ名前のフォルダをつくった。 ・そこに、HPのバックアップファイルをPCのハードディスクにコピーした。 ・PCのハードディスク内のHPの修正作業をした。 ・ホームページビルダーの転送設定を再設定した。 ・ホームページビルダーで、ネット上にHPを転送した。 ・でもできなかった。 ということですか? この手順でできると思うのですが。。。。。

wakaranaidesu
質問者

補足

すみません。 ・PCのハードディスク内のHPの修正作業をした。 →ハイ!ここで 修正の保存が出来なくなりました。 この先はまだ手をつけていません。  保存が出来ないので このまま進めても無駄なのかと思 ったもので・・・  ここで 指定されたパスのアクセスをもっていないと言 うメッセージが出ます。

その他の回答 (4)

• lunch326
回答No.5

↓の18番ですね。^^。

参考URL:
http://www2.ktplan.jp/~mat/Q&A/
質問者

お礼

なんども  ほんとうにありがとうございました。 そうです このメッセージです! もう このお休み落ち込んでいましたが 急に元気になりました^^ 感謝します。

• Sequel
回答No.4

もしかしたら…なので全く見当違いかもしれませんが…。 別の場所で保存していたというのが 「CD-R」や「CD-RW」だとすると、 データ自体にライトプロテクトが掛かったまま ということはないでしょうか。 マイコンピュータなどから、 コピーしてハードディスクに移したデータを 右クリックしてプロパティを出してみてください。 もし、「読み取り専用」のチェックボックスにチェックが入っていたらはずします。 はずしているかもしれませんが、万が一ということで。

質問者

お礼

ありがとうございます。 諦めて HP作り始めたところでした。 でも 今までのに戻ってやってみます。^^ 上の方の URLからも たぶんそこだと思います 感謝します

• lunch326
回答No.3

#1です。 >新規サイトで 既存のページを使って新しくサイトを作りました。 ということは、もちろんそれ用の転送設定はされましたよね? ホームページビルダーのサイト→転送設定→転送設定で設定を確認しましたか? もしくは、転送設定の新規作成をされましたか? ちなみにアクセシビリティーは、HPが目があまりよくない人にもわかりやすい親切なページかどうかをチェックしているだけで、*印がついていても問題はありません^^。

質問者

お礼

転送設定で 新しいサイトが転送されました。 (たぶん) しかし ビルダー内でぺージの修正 保存をしても相変わらずの状態です ビルダー内の保存が出来ないなんていう事あるのでしょうか・・・

質問者

補足

アクセシビリティーは わかりました。  転送設定 FFFTPに設定していましたが そこも設定しなおさないと 保存機能が使えないのでしょうか まず 設定もしてみます。

• maa
回答No.2

サイトの設定→フォルダの詳細設定で表示される保存場所の設定は正しいですか? 間違っていれば、参照ボタンから正しいフォルダを指定しましょう。 ちなみにアクセシビリティは正しくホームページが作られているかチェックするだけです。 (例えばページにタイトルは付いているか?とか画像に代替テキストは設定されているか?とか) 今回の件とは別に、見直してみてください。

質問者

補足

お答えいただいたこと 注意しながらやってみます。