埋没毛のせいで毛穴が灰色に!皮膚下で伸びる大きな円形の毛に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 埋没毛のせいで、毛穴が灰色に見えて目立ってしまいます。
  • 毛穴の中には、直径3mmぐらいの円形の毛が皮膚下で伸び続けています。
  • 抜くタイプの電気シェーバーを使った後からこの状態になったようで、毛は剛毛になり、縮れたりうねったりもしています。どのようなお手入れが効果的でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

埋没毛のせいで、毛穴が灰色に見えて目立ちます。皮膚下で伸び続けているの

埋没毛のせいで、毛穴が灰色に見えて目立ちます。皮膚下で伸び続けているのか大きさも毛穴サイズじゃなく、直径3mmぐらいの円になっています。 一度、気になって針で皮膚の下から毛を引っ張りだしました。当たり前ですが流血はするし痛いしで大変でした。でもそのままにしとくとどんどん毛が伸びるのではと怖いです。(毛は1cmはありました) 顔の皮膚のように足の毛穴にも角柱のようなものがたまります。(押し出すと快感で癖になってます)どうも抜くタイプの電気シェーバーを使ってからこんな状態になったと思います。 毛も恐ろしいほど剛毛になりました。 縮れたりうねったりもしてます。 埋没毛の為にもどんなお手入れがいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

> どうも抜くタイプの電気シェーバー 抜くとダメですね。抜くのをやめるしかないみたい。 毛が再生したとき、表皮の毛穴とのズレが生じて埋没毛になるから。

satu555
質問者

お礼

剃ったほうがいいってことですよね。 毛穴を押し出して角柱がででるときに毛根つきの短い毛が角柱に混ざってるんですよね。 毛穴で異常が起きてるんですかね? しばらくカミソリにして様子みます。 ありがとうございました