• ベストアンサー

yahoo知恵袋やsooda!では画像音声映像を付ける事ができますか?

yahoo知恵袋やsooda!では画像音声映像を付ける事ができますか? okwave や powerd by okwave では付ける事ができますね。 上に挙げた以外の知識検索サイトでは、どんな具合なのでしょうか? 以下、良かったら回答時御活用下さい。情報お願いいたします。 知識検索サイト  画像 映像 音声 okwave系     ○   ○   ○ 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tepha414
回答No.1

Yahoo知恵袋では、画像と地図を貼りつけられます。 また映像と音声を直接貼り付けるシステムはないのですが、回答上にURLのリンクを貼ればできます。 たとえばYouTubeに映像や音声をアップして、そのリンクを貼る、というようにすれば可能です。 質問をするときは、できるだけ具体的に画像なども活用すれば回答が得られやすいし、回答する側もできるだけURL情報を入れるようにしています。 OKWaveと教えてgooは結局システムは全く同じですよね。 ちなみに知恵袋は使っていますか? もしよろしければ、どんな印象か、どのカテゴリが感じがよいか教えていただけませんか?

1114711235
質問者

お礼

ありがとうございます。 >Yahoo知恵袋では、画像と地図を貼りつけられ るのですね。 >映像と音声を直接貼り付けるシステムはないのですが、回答上にURLのリンクを貼ればでき るんですね。 >具体的に画像なども活用すれば回答が得られやすい ですよね。数年来 >知恵袋は使っていま せん。 >どんな印象か、どのカテゴリが感じがよいか教えて 以前使っていた時は、OKWAVEよりも荒れているなぁと率直に思いました。 でも最近のOKは、リニューアルもありまして、ちょっと使い辛くなった面も多く感じております。 Y!知恵はあまり長期間使ってはいなかったので、存在するカテの種をいまいち覚えておりません。 でも私は、あまり頭は良くないのでよく質問します。 同様に難しいカテや質問には答えられないそんな凡人以上の凡人です。