• 締切済み

dsiでいつものように対戦しようと思ったのですが(ポケモンソウルシルバ

dsiでいつものように対戦しようと思ったのですが(ポケモンソウルシルバー)ワイヤレス通信ができなくなりました。wifiも試してみたのですがこちらもだめ、(いつもならいけます)、設定の無線通信はONにしています。ペアレンタルコントロールは設定してません。 インターネットの設定で通常設定、がなぜかつながりません。 上級者設定ならつながります。どうしてでしょう。 誰か回答お願いします

みんなの回答

• jokeclub
回答No.1

普通はルーターの電源を一度オフにし、再度オンにすると接続できます。 しかし、 >上級者設定ならつながります。どうしてでしょう。 なんで通常で認証しなくて、上級で認証するかって事ですね。 PSSはDSi専用ゲームではないので通常でもできるはずなのですが・・・ えー、たぶんDSのほうで接続ができないのだとおもいます。 ルーターは大丈夫なので(上級者で接続できてるから) DSで設定しなおしてみればいかがでしょうか?