• ベストアンサー
  • 困ってます

購入するハードについて

初めて質問させていただきます。 調べても、よく分からなかったので投稿しました。 ポケモンのゲームをプレイしたくなり、調べた所、ソウルシルバーとハートフルゴールドが面白そうだな、と思いました。 これらをプレイするために、ハードは何を買えばいいのでしょう? DSって何?そんなに出てるの? 今現在ここで止まっています。 3DSは違う、とは思いますが。 DSLite DSi DSiLL 何が違うんでしょう? どれを買っても同じですか? とにかくポケモンをやりたいです。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 上手く文章にできないくらい、困っておりますので、よろしければお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数130
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちゎ~ 3DSでも大丈夫ですよ。 3DS非対応ソフトなので3D調整スラーダーを0レベルにすれば大丈夫です^^ ご質問のハード機ですが、プレイをするだけでしたらどれでも大丈夫です。 ただ、 「ポケモンをする為に購入」でしたら、3DS意外でしたら断然DSliteをお勧めいたします。 3DSは新品が購入できるので、その点が他の機械との差ですね^^ DSliteの特徴の一つは、ゲームボーイアドバンスのソフトがプレイできます。 ポケモンでは、ルビー・サファイア、エメラルド、ファイアレッド・リーフグリーンがそれにあたります。 また、DSliteの時計には秒針が有ります。 ポケモンでは乱数調整と言う手法があって、それを行う場合、秒針は大変重要なアイテムなのです。 ポケモンのハードユーザーは、その為にわざわざ中古品を数台購入する程です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 自慢ではありませんが、電器量販店で挫折しました。(浦島太郎状態でした) ファイアレッドなどもプレイできるんですね、流石にハード売ってないだろうと諦めてただけに嬉しいです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

DSLiteから、ゲームボーイアドバンスカートリッジスロットが削除され、カメラ/SDカードスロット/内蔵ストレージ(256MB)が追加されたのがDSi。 DSiから、本体(画面)のサイズとバッテリ容量が大きくなって、内蔵のオマケソフトが追加されたのが、DSi LL。 他にも細かな違いはありますが、少なくとも、ポケットモンスターのソウルシルバーとハートフルゴールドについてであれば、どれでもプレイ可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 どれを選んでも同じなんですね。 色々あるので、ついていけませんでした。