• ベストアンサー

お薦めのユーロ・プレグレを教えて下さい!

お薦めのユーロ・プレグレを教えて下さい! 参考まで…。 ◎ジャン・ミッシェル・ジャール(フランス):「EQUINOXE P5」 ◎ヴァンゲリス(ギリシャ):「Spairal」 ◎タンジェリン・ドリーム(ドイツ):「Poland 1983」 このような感じの曲がわりと好きです。たまに、BGMとして流していたい時があるので、ヴォーカル無しのインストのお薦めの曲をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No.2です。 ひとつ思い出したので追加です。 TDやVANGELISがお好きなようですので既にこれも御存知かもしれませんが・・・ NEURONIUM http://www.youtube.com/watch?v=wFUIunxYUz4 個人的には2ndが好きなのですが試聴リンクがなかったので、上記は1stの曲になります。 一応ご参考まで。

zenchang
質問者

お礼

これで、締め切ります。他の質問でご一緒することも多くなってますね。いつも、豊富な音楽知識に感心しています。

zenchang
質問者

補足

再度の解答ありがとうございます。さすがに、NEURONIUMは知りませんでした。楽しく聴かせていただきました。今回は、少しマニアックな質問でしたので、思ったほどの解答が集まりませんでした。しかし、収穫はありましたので、そろそろ打ち切りを考えています。

その他の回答 (3)

  • 10F20
  • ベストアンサー率43% (32/73)
回答No.3

懐かしい名前が、並んでいますね。 今だに、飽きずに聴き続けている曲をあげておきます。 他の方があげた、 アシュラなら、モルガナ・ダ・カポ 僕のお薦めは、初期の ヤニー(クワエット・マン/トワイライト/フォー・ビーン・ドリームス等) ジャン・リュック・ポンティ(ミラージュ/ノスタルジア/メタモルフォシス等) ハロルド・バッド(ザ・リアル・ドリーム・オブ・セイルズ等) ハロルド・バッド/ブライアン・イーノ(ファースト・ライト等) あと、 パット・メセニー・グループとか、 アラン・パーソンズ・プロジェクトのルシファー(この曲は、歌は入っていません。) しかし、全部ユーロだったっけ…。?

zenchang
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました!もう、回答も無いので締め切ります。

zenchang
質問者

補足

ヤニ―、ジャン・リュック・ポンティは、名前は知っていましたが、音は初めてです。ハロルド・バッドは、知りませんでした。今度、じっくり聴いてみようと思います。アラン・パーソンズ・プロジェクトは、大好きなグループの一つです。曲の方は、「ルシファー」よりも「超第三空間」「ママガンマ」あたりの方が好きです。今回は、まだイタリアのグループが出ていませんが、イタリアでお薦めがあれば、教えて下さい!

回答No.2

こんばんは。 シンセ系でいくつかあげさせて下さい。 HELDON/Bolero http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:gifpxzu5ldhe KLAUS SCHULZE/Crystal Lake http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:fnfuxxehld6e CLUSTER/Sowiesoso http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:3iftxqrgldte ASHRA/New Age Of Earth http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:gpfoxq85ldke HARMONIA/De Luxe http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:hvfyxq90ldhe おそらく御存知のものもあるかと思いますが、ご参考まで。

zenchang
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました!もう、回答も無いので締め切ります。

zenchang
質問者

補足

エルドンを最初に持ってくるところが、渋いですね。「ボレロ」は好きな曲の一つです。この曲は、昔UFOの特番の時に、必ずバックに流れていた曲ですよね!音の浮遊感が心地良いです。後、クラウス・シュルツ、クラスター、アシュラもよく聴いていました。ジャーマン・プログレは、エドガー・フローゼが先駆者的存在ですから…。HARMONIAは、初めて聴きました。今度、じっくり聴いてみようと思います。

回答No.1

Robert Miles の Children なんかどうでしょう。

zenchang
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました!もう、回答も無いので締め切ります。

zenchang
質問者

補足

つぼを押さえた選曲、ありがとうございます!ロバート・マイルズの「Children」は、一時期よく聴いていました。すっかり忘れていました。ただ、飽きてCDを手放したのも思い出しました。長く聴いて飽きない感じの曲があったら、また教えてください。

関連するQ&A

  • ギリシャがユーロ圏から離脱したら

    お世話になります。 初歩的な質問ではございますが、ご教授頂けたらと存じます。 本日のギリシャ紙で、『ギリシャ首相がユーロ圏離脱に関する国民投票を検討する』とあったそうです。 そこでご相談させて下さい。 これまでドイツやフランスの首相がギリシャのユーロ圏からの離脱は『ない』と強くコメントしていましたが、逆にギリシャがユーロ圏に留まることでの両国のメリットはなんなのでしょうか? ギリシャのGDPはユーロ圏の1%程度ですし、お荷物国家がいなくなって、ユーロの信頼は増すし、これ以上の支援を必要としないので支援国の資産をリスクに晒すこともなくなって良いのじゃないのかなーと思ってしまいます…。 もし宜しければご教授お願いします。

  • プラザ(ユーロ債券コース)について

    投資初心者です。ユーロ債券への分散投資を考えています。S&Pフアンドスターズで検索したところ5つ星の上記のものがみつかりました。購入、解約手数料とも不要、諸費用も割安に思えます。国別配分をみるとイタリア41.7%、ギリシア33.6%、ドイツ14%、ベルギー4.3%、フランス2.9%、その他3.5%となっています。この構成をみていかがお考えでしょうか?当方はなんとなくイギリスとかドイツ、フランスなどが構成国のメインかと思っていました。経済音痴で恥ずかしいですがアドバイスお願いします。また、これでユーロへの分散投資の一つになるでしょうか?それとも国内で円で投資するものはユーロ分散とは言えませんか?よろしくお願いします。

  • ユーロ危機

    ギリシャ、スペイン、イタリアなど、人のふんどしで相撲をとっているような国々のせいで、ユーロ(ユーロ圏)が危機的状況をむかえています。まじめにやっているドイツ、フランスは頭のいたいところでしょう。世界経済にも影響がでるということで、国際通貨基金、国連などが加わって、難局をのりこえようとしています。国連といったって、結局米ドルと円が頼みの綱です。また円が使われるのかとおもうとやりきれません。 ところでユーロ加盟国ではあっても実質ユーロ圏ではないイギリスってこの話題ででてこないですよね。同じヨーロッパの先進国なのにもかかわらず。これは普段はけっこう大きな顔をしているイギリスも、経済立て直しに影響するほどの「お金」の実力はもちあわせていないってことなのでしょうか? ただマスコミがとりあげないだけですか?(そういえばロシア・中国も)

  • 通貨について教えてください。

    ユーロはギリシャ等の経済危機で通貨としての価値は下がっている。 つまり各国の通貨に(たとえば円)に対してユーロ安となっているのではありませんか。 輸出産業を抱える国家にとってその国の通貨は他国に対して安くなっていることがよいのであるという考え方からすると、ドイツやフランスにとってありがたい状況ではありませんか。 もし、マルクやフランが通貨として存在するときには、かなりそれは高い状態であるはずだと思うのです。 この通貨危機に対してドイツやフランスはギリシャ経済を支えるような、ことを言いながらいざ実行に移すことはすぐにせずに、アナウンスだけしながらぐずぐずしているのは、決して高くならないようにユーロ安を演出していて、ずいぶん身勝手なこと(うまいやり方)だと思います。 たとえば日本がギリシャの国債を買ってギリシャ経済を支えるとすれば、ユーロ圏の国々は表向き大変ありがたいと言わざるを得ません。 そのときはユーロは高くなり円安になるのではありませんか。ドイツやフランスはどう思うでしょうか。 日本の国債発行残高から考えるとギリシャの国債をすべて買ってもさして痛手では無いように思うのです。 以上、経済の素人のとんでもない考え方ですが、間違っていることをご指摘ください。

  • どうしてユーロ圏でドイツだけが健全

    どうしてユーロ圏(ある程度大きな国のみ)でドイツだけが健全なのでしょうか? 25歳以下の失業率で トップがギリシャの47%、ついでスペインの43%、ついでフランスの31%、ついでイタリアの29% となっているようだ。 この失業率というのがまた意味がわからないのである。 日本の25歳以下の失業率は8%程度、100人中8人だけなのだが これはあくまでもハローワークに通っているのに仕事にありつけない数をさす。 よってハローワークに通ってなく仕事のない物やニートや専業主婦などは省かれる。 よって実質の失業率は20%ぐらいあるのだろうか(専業主婦は主婦業として省いた場合で) ギリシャやスペインの失業率はハロワみたいの所にいってない人の割合も入るのだろうか? もし入ってないとすると過半数の若者がニート状態にあるといえる。 フランスは貧乏子沢山政策なんてしたんで自業自得だろうけど。

  • ユーロビートの曲を探しています

    以前インターネットでゲーム動画のBGM(そのゲームのBGMではなく差し替えです)に使われていた曲が気になるのですが情報が少なすぎて自分では調べることができませんでした 気になってずっと頭の中でこの曲がループしていて他の事に集中できません>< 間違っててもいいので少しでも思い当たる曲があればおしえていただきたいです ・ユーロビート(だと思う) ・男性ボーカル ・歌詞は英語 ・サビ部分歌詞が聞き間違いの可能性もありますが power of love ・サビ以外の部分に music love for me この程度しか情報がありません なんとなくでもいいので思い当たるふしがある場合情報提供おねがいします よろしくおねがいします

  • EURの見方って…

    ふと思ったんですがユーロって1つの国の通貨ではないから読むの難しかったりするんでしょうか? 普段だと指標発表を見ているとおそらくドイツやフランスの結果が影響するかもしれないですけど、ギリシャ危機のようなどこか1つの国のせいでユーロ圏や世界中を巻き込むようなこともないとも言えないんでしょうか?

  • アーティスト名を教えてください。サンプル有り

    5つのWAVEサンプルにつなぎ合わせてまとめました それらは同じ人の作品のようです。 http://cid-928971dd23206dc2.skydrive.live.com/browse.aspx/Music?view=icons 雰囲気としては、ユーロテクノ系。 イギーポップ・クラフトワーク・タンジェリンドリームを超ハイスピードにしてパワフルにしたような曲で、 最初に聞いたときは、私にとって超ド級の衝撃でした 2006年にフランスの超マイナースタジオが発売したビデオのBGMらしいいのですが、欧州系の雰囲気が濃厚です 女性のナレーションみたいなものも入ってますが、言語不明。英語にも聞こえます。 曲の雰囲気から、90年代前後のテクノポップ全盛時代の物の様にも思えます どうにかして、CDを入手したいと思うのですが、全然アーティスト名が判りません どなたか、お分かりになる方、あるいは「これじゃないか?」と思われるヒントがあれば、お願いいたします

  • ユーロやドルを保有する方法

    超円高が進んでいる中、ギリシャのデフォルト後(そうなると確信しています)、ユーロが今以上に下がった時に100万円分くらいのユーロを買いたいと考えています。と、いいますのも2年後、ある大台の年齢になったときの自分へのプレゼントとしてフランスのとある高額バッグの購入を考えているからです。仮に来年3月くらいにデフォルトとなっても、2年後にはまた上がっていると思うので今のうちに対策を練りたいのです。 今までFXを少ししてはお小遣い稼ぎはしていましたが、まとまった額でFX取引をする気はなく、利息を得たいという目的よりは最もレートのいい方法でユーロが欲しいのです。その場合は銀行にて外貨預金しか手立てはないのかな?と思ってお伺いしてみました。 もし、銀行でユーロでの保有がベストならばおすすめの銀行はありますか? バッグを購入する際はクレジットカード払いになりますので、出来れば引き落としされる銀行で保有したいのですが、ユーロで引き落としされる際は手数料などかかるのでしょうか?もしくはクレジットカード会社に事前に今月だけはいつもの口座ではなく○○で引き落として欲しいとお願いすることは可能ですか? 金融に無知な私に是非ご教示くださいませ!

  • 披露宴で流す為のBGMでフランスの曲でお薦めがありましたら教えて下さい。

    春に行う結婚披露宴のBGMでフランスの曲を流したい(南仏のような明るいイメージ)と思っているのですが、何かお薦めの曲がありましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう