• ベストアンサー

クレンジングオイルは

クレンジングオイルは メイクをしたときのみ 使用するものなんですか? 後、二個以上持っている 人はどうしてですか? 分かる人お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

クレンジングは、通常の洗顔料では落ちないものを落とすときに使用します。 たとえばメイク、たとえば日焼け止めなど。ウオータープルーフ効果のあるものは、なかなか洗顔料では落ちないからなんですね。 2個以上持つというのは賢い利用法で、マスカラの部分は強力なもの、その他は通常のもの…というように、部分的に使い分けたりします。

7hime8
質問者

お礼

なるほど! 二個以上持ってる方は そのようにして 使い分けているんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 Shu Uemuraのように朝晩の洗顔時に使えるオイルを出しているところもありますので一概には言えませんが、クレンジングオイルはたいてい、メイクを浮かせて落とす用途に使います。 そういうものをやたらと朝の洗顔にも使うと、洗いすぎによる不調を引き起こしかねません。 また複数持っている人は、香りや効能のほか、使用感や脱脂力などで、日によって使い分けているのだと思います。 参考になれば幸いです。

7hime8
質問者

お礼

わかりやすく教えて頂き ありがとうごさいました! 参考になりました。