• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

クレンジングオイルと

クレンジングオイルと クレンジングジェルどちらが肌がしっとりしますか?

noname#133870

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数142
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 02v_v20
  • ベストアンサー率28% (42/147)

クレンジングは強さ(肌へのダメージ)が違います。 弱い順ですと ミルク ジェル(水性) ジェル(油性) オイル です。 あまりメイクをしていないのならミルクで十分だと思います。 私はアイメイクだけ専用のもので落としてから ミルククレンジングをしています。 オイルはとっても良く落ちますが肌へのダメージはすごいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今まで強いの使ってました。買ったやつは水性ジェルらしいので当面これを使います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#105457

お化粧していますか? 濃いですか?(失礼) ほぼノーメークか完全すっぴんでクレンジングオイルを使うと 皮脂が全部とられてしまってパッサパサになりますですよーー;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うすメイクです! 気を付けます。 ジェルにして保湿をしっかりします。