• ベストアンサー

MP3のフォルダーを指定して再生出来ないの?

MP3のフォルダーを指定して再生出来ないの? 音楽コンポでMP3(USBメモリーに記録)を再生する場合、フォルダー指定が出来ず全てのフォルダーが順番に垂れ流し再生になってしまいますよね。これは仕方がない事なのでしょうか?CDタイトル毎にフォルダーにしたいので聞きたいフォルダーだけ選択して再生したいのです。それが出来るコンポ、もしくは方法がありましたら教えて下さい!やはり解決策はUSBメモリーを使用せずipod購入でしょうか?コンポ購入はこれからです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mozofunk
回答No.1

通常Mp3プレイヤーというのは少なくとも3階層程度のフォルダとデータに適応しています。 ですから垂れ流し状態にはならないと思うのですが・・・ 貴方の環境(教えてください)では垂れ流しになってしまうんですか? 質問を整理させてください。 >コンポ購入はこれからです。 貴方はMp3を再生するコンポをまだ持っていない。 どんな物を買ったらよいだろうか? ということですか? 室内で再生されることに重きを置きますか? 音楽データの他に、CDやカセットテープ、MD、レコードなどをお持ちですか? FMやAMの音源を録音したいでしょうか? この辺も教えてくださればまだアドバイスが出来ると思いますが。

noname#189268
質問者

補足

質問が曖昧で申し訳ありません。まず、音楽コンポの購入はこれからで現在検討中です。使用は室内での再生が殆どで、CD・USBメモリー(MP3・WMAなど)・ipodを再生できるものを探しています。またFM・AMの音源は録音できなくても良いです。現在購入を検討しているものはケンウッドのK-521というコンポですが(メーカーにこだわりはありませんが)量販店の店員さんから「USBの再生はフォルダー選択が出来ず垂れ流しになりますよ、どこのメーカーでも同様です」と言われ購入をためらいました。ipodを持っていないので、出来ればUSBメモリーで便利に再生できるものがあるとありがたいです。要はUSBメモリーにCDを100枚くらいフォルダー別けで入れて選択再生できればOKなんです。 よろしければアドバイスお願いします。