• 締切済み

PCで音楽CDをSDにコピーして、携帯にSDを挿入して、音楽を聴きたい

PCで音楽CDをSDにコピーして、携帯にSDを挿入して、音楽を聴きたいのですが、コピーの操作も分かりません。どうか、教えてください。

みんなの回答

• MNH10W
回答No.3

>コピーの操作も分かりません。 すべての携帯が同じ形式の音楽を再生できるわけではありません その形式によっても必要なソフトや操作方法が変わります 回答側はそれがわからないとトンチンカンな怪答が増えるだけです まずは携帯電話のマニュアルを読み返してみてください 対応している形式がわかったらここへ書き込んでみてください。

noname#141486
noname#141486
回答No.2

SDを使用する携帯音楽プレーヤーを買うと SD-Jukeboxをインストールする付属CDが付いていると思います。 それをインストールしてから トップ画面でSD-Jukeboxを起動してから 音楽CDをセットするとSD-Jukebox内に録音出来ます。 そしてそれを音楽プレーヤーにSDカードをセットして パソコンにつなげ SDへ書き込み(録音)する事によって可能となります。 又 SDが使用出来るミニコンポからだと パソコンを通さずにダイレクトに SDカードに録音出来る物も有ります。 私はパナソニックの携帯音楽プレーヤーしか使った事が無いので パナソニック以外はわかりません。 パナソニックではSDカードが使えます。 (買う前に確認した方が良いと思います)

• goold-man
回答No.1

以前フリーソフトを使ってPC上でMP3に変換し、SDカードにコピーし、MPプレーヤーに挿入、聴いたことがあります。(当時はWindowsのWMPでは短時間しか変換できなかったと思います。最近ではない) 参考URL 「WMP10で音楽CDをMP3に変換する」は実験していません。 http://www.xucker.jpn.org/pc/wmp10_mp3.html

参考URL:
http://ringonoki.net/tool/encoder/cdex.php