• ベストアンサー

数ヶ月前に下北で見たゴム製!?の分厚いカードケースってご存じでしょうか

数ヶ月前に下北で見たゴム製!?の分厚いカードケースってご存じでしょうか。 タイトル通りなのですが、ネットで探しても出てきません。 また下北に行くのも大変なのでネットで購入したいのですが ショップ名もわかりません。どなたかご存じでしたら、 メーカーなど教えていただければ幸いです。 ほぼカードくらいの分厚いゴムっぽいカード入れだったと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

どこを歩いたかも記憶にありませんか? どこからどう歩いたのかわかるのならGoogleMapやMapionなどの 地図サイトで該当地域を最大ズームで見ればショップ名は大抵表示されているので 通った場所にあるショップ名でGoogle検索などすれば、どんな店なのかといった 情報も得られます。もしお店自体が通販などもやっていれば取り扱い商品の一覧も ネット上から見られます。そうやって絞り込んでみてはいかがですか? あるいは、目星のついたお店に直接電話してそんな感じのものを 扱っているか聞いてみてもいいとおもいます。 GoogleMapならストリートビュー(オレンジ色の人形のアイコンをクリック) を使えば通りを歩いた風景がみられますので記憶と照らし合わせるのに便利です。 下北沢駅付近(GoogleMap) http://maps.google.co.jp/maps?client=safari&q=%E4%B8%8B%E5%8C%97%E6%B2%A2&oe=UTF-8&ie=UTF8&hl=ja&hq=&hnear=%E4%B8%8B%E5%8C%97%E6%B2%A2&ll=35.66174,139.666588&spn=0.00114,0.001829&z=19&iwloc=A&brcurrent=3,0x6018f36b70d72497:0x5967542191f27c5f,0

eco-man
質問者

お礼

そんな手があったんですね。。。 残念ながら発見出来ませんでしたが、地味に探してみます。 ありがとうございました。