• ベストアンサー

教えてください。CSスカパーシリーズの質問です。

教えてください。CSスカパーシリーズの質問です。 テレビのCMで無料放送をやっている噂なのですが、本当に無料放送ですか? NHK見たく、無料放送を3ヶ月過ぎたら強制的に砂嵐の画面になったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.3

新規加入者獲得の為のキャンペーンですから基本無料です。 もちろんキャンペーン不参加のチャンネルもあります。 (スターチャンネルなど) NHKとは、関係ありません。 キャンペーン終了後は、スクランブル(有料)放送になります。 未契約者は、視聴出来なくなります。

noname#111264
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• ume06
回答No.2

まずNHKとスカパーは無関係。 >NHK見たく、無料放送を3ヶ月過ぎたら強制的に砂嵐の画面になったりしますか? そんなはなしきいたことありませんが。 ところで無料放送というのが常にそうかといわれれば違います。 基本は有料で一部無料もあるということです。 第一日曜に有料放送(全部じゃないです)も無料で見られるし、新しくテレビ等買ったらe2( 110度CSのスカパー)は数週間無料です。(普通のスカパーは専用アンテナ、チューナー等必要) 詳しくは各ホームページを見てください。

質問者

お礼

知り合いの人がお金を払っていなかったら、そのような経験をしたとゆう、噂だったので・・・・・? まあ、わかりました。

• meitoku
回答No.1

「CSスカパーシリーズ」 毎月第一日曜日に無料放送(見えない放送も有ります)が行われています。 画面左下に黒の四角な枠が出て加入の仕方がずっと出ます。 NHKBSデジタル放送は1ケ月位で画面左下に黒の四角な枠が出て加入のお願いが出ます。 砂嵐の画面にはなりません。 BS/CSパラボラアンテナを取り付けるとNHKの係りの方が来ると思います。 e2スカパー16日間無料視聴を申し込むとNHKへも個人情報が開示されます。 NHKの契約は1世帯で何台機器を接続・パラボラアンテナを複数台取り付けても1契約でOKです。

質問者

お礼

ありがとうございます。