• ベストアンサー

あなたの親友/恋人/配偶者について質問です。元彼/元彼女でもOKです。

あなたの親友/恋人/配偶者について質問です。元彼/元彼女でもOKです。 1.あなたと正反対のタイプですか? 2.似たもの同士ですか?

noname#111835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

彼は、1の正反対のタイプです。 ないものねだりの贅沢モンです。 でも、このデコボコした違いがとても居心地がよいもんです。デコボコした似てない部分を発見しては共有していけるから、時間がたつにつれて、少しずつ、少しずつなんだけど、2になっていくというわけではないんだけど、価値観とか考え方のフリ幅が広くなっていくもんで、その関係がお互いに刺激になってとってもいい。

質問者

お礼

正反対の良さは、ないものねだりで、幅が広がり刺激が多く共有できるところですよね^^ 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Nannette
回答No.5

たぶん1.主人、反対というのか、全然違ったタイプです。  趣味が全然違います。私はジャズなどが好き、でも彼はリストだとかラフマニノフだとかクラシック。  食べ物の嗜好、私はお寿司系、彼はステーキ、それでいつもモメます。  服装、彼は案外派手好き、私が選ぶネクタイはシック系過ぎるといいます。  お掃除、私は隅から隅まで念入り型、彼は四角な部屋を丸く掃くタイプ。  私は直感型、彼は熟慮型。  私は飽きっぽくてすぐ新しいのが欲しくなる、彼はモノをとても大切にする。  夜は、私はやさしく丁寧に愛して欲しい、でも彼は情熱的でちょっと乱暴。  でも、プロポーズしたのは彼、  そして、彼は私こそが一生の伴侶だと思ったとか、  でも、私は、なぜ彼にOKしたのかいまだに分からないのです。  

質問者

お礼

本当に、何から何まで全然違いますね(笑) 私の両親は正反対タイプです。 父は和風好み、母は洋風好み。父は堅く、母は柔らかい。父はおおらか、母は細かい・・・等々。 それなのに、夫婦とても仲が良いので不思議です。正反対なのにどうなっているんだろう?違う者が一緒にいることによって補い合ったりしてバランスが取れている、ということでしょうか? 御回答ありがとうございました。

回答No.3

元カレは正反対。 親友は二人いて、一人は似たもの同士。もう一人は反対。 彼氏は似たもの同士です。 似たもの同士=のんびり、寛容、奉仕心旺盛 正反対=活発、ノリが良い、感情的

質問者

お礼

似たもの同士と正反対の特徴ですが、当たっていると思いました! 御回答ありがとうございました。

• re-ma
回答No.2

恋人はいつまで経ってもできませんので親友について。 親友にはどっちのタイプもいますねぇ。 正反対の子は親友だけど尊敬してて憧れの存在に近いですね。 彼女は結婚して赤ちゃんができてます。まさに正反対の人生。残念ながら正反対すぎて少し疎遠です。 似た者同士の子とは、遠方に住んでいるけどしょっちゅう現地集合で旅行したりしてますね。彼女もいつまで経っても恋人ができないので、沢山遊んでくれます。 考え方も服の趣味も似すぎてて怖いくらいですが。

質問者

お礼

どちらのタイプもいらっしゃるのですね! 私もそうなのですが、正反対だと自分にないものを持っていて尊敬したり憧れる存在になる感じです。 御回答ありがとうございました。

回答No.1

友達は、似た人が、成り易いです。恋人は、正反対の人を求めます。未だに現れてくれません。(^^ゞ

質問者

お礼

近々現れますように^^ 御回答ありがとうございました。