• ベストアンサー

あなたの親友/恋人/配偶者について質問です。元彼/元彼女でもOKです。

あなたの親友/恋人/配偶者について質問です。元彼/元彼女でもOKです。 1.あなたと正反対のタイプですか? 2.似たもの同士ですか?

noname#111835
noname#111835

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

彼は、1の正反対のタイプです。 ないものねだりの贅沢モンです。 でも、このデコボコした違いがとても居心地がよいもんです。デコボコした似てない部分を発見しては共有していけるから、時間がたつにつれて、少しずつ、少しずつなんだけど、2になっていくというわけではないんだけど、価値観とか考え方のフリ幅が広くなっていくもんで、その関係がお互いに刺激になってとってもいい。

noname#111835
質問者

お礼

正反対の良さは、ないものねだりで、幅が広がり刺激が多く共有できるところですよね^^ 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

 たぶん1.主人、反対というのか、全然違ったタイプです。  趣味が全然違います。私はジャズなどが好き、でも彼はリストだとかラフマニノフだとかクラシック。  食べ物の嗜好、私はお寿司系、彼はステーキ、それでいつもモメます。  服装、彼は案外派手好き、私が選ぶネクタイはシック系過ぎるといいます。  お掃除、私は隅から隅まで念入り型、彼は四角な部屋を丸く掃くタイプ。  私は直感型、彼は熟慮型。  私は飽きっぽくてすぐ新しいのが欲しくなる、彼はモノをとても大切にする。  夜は、私はやさしく丁寧に愛して欲しい、でも彼は情熱的でちょっと乱暴。  でも、プロポーズしたのは彼、  そして、彼は私こそが一生の伴侶だと思ったとか、  でも、私は、なぜ彼にOKしたのかいまだに分からないのです。  

noname#111835
質問者

お礼

本当に、何から何まで全然違いますね(笑) 私の両親は正反対タイプです。 父は和風好み、母は洋風好み。父は堅く、母は柔らかい。父はおおらか、母は細かい・・・等々。 それなのに、夫婦とても仲が良いので不思議です。正反対なのにどうなっているんだろう?違う者が一緒にいることによって補い合ったりしてバランスが取れている、ということでしょうか? 御回答ありがとうございました。

回答No.3

元カレは正反対。 親友は二人いて、一人は似たもの同士。もう一人は反対。 彼氏は似たもの同士です。 似たもの同士=のんびり、寛容、奉仕心旺盛 正反対=活発、ノリが良い、感情的

noname#111835
質問者

お礼

似たもの同士と正反対の特徴ですが、当たっていると思いました! 御回答ありがとうございました。

  • re-ma
  • ベストアンサー率34% (89/258)
回答No.2

恋人はいつまで経ってもできませんので親友について。 親友にはどっちのタイプもいますねぇ。 正反対の子は親友だけど尊敬してて憧れの存在に近いですね。 彼女は結婚して赤ちゃんができてます。まさに正反対の人生。残念ながら正反対すぎて少し疎遠です。 似た者同士の子とは、遠方に住んでいるけどしょっちゅう現地集合で旅行したりしてますね。彼女もいつまで経っても恋人ができないので、沢山遊んでくれます。 考え方も服の趣味も似すぎてて怖いくらいですが。

noname#111835
質問者

お礼

どちらのタイプもいらっしゃるのですね! 私もそうなのですが、正反対だと自分にないものを持っていて尊敬したり憧れる存在になる感じです。 御回答ありがとうございました。

回答No.1

 友達は、似た人が、成り易いです。恋人は、正反対の人を求めます。未だに現れてくれません。(^^ゞ

noname#111835
質問者

お礼

近々現れますように^^ 御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 親友とその元カレと3人で飲むことになりました

    25歳女性です。 親友の女の子とその元カレと私の3人で飲むことになりました。 親友と元カレは2年弱付き合ってましたが、1年前に別れました。 「好きかどうか分からなくなった。気になる人がいる」 と言われて振られたそうです。 別れてから半年は1度も連絡しなかったそうですが 半年前から、月1ぐらいで連絡を取り、会う関係が続いているそうです。 「普通に遊ぶだけだよ」と親友は行っているので 友達の付き合いだと思います。 私はその元カレと1回だけあったことがあります。 1年半以上前です。 その時も親友と元カレと私という3人で食事に行きました。 付き合ってた時なので のろけ話を聞いたり、楽しい時間でした。 3人で飲もうという話になったのは 親友と二人で話をしてた時に、ふとその元カレの話になり 3人で食事したのだいぶ前だね、懐かしいね~ と言っていたら、親友が「じゃあまた3人で食事行こうよ」と…。 深い意味もなく、成り行きです。 でも、考えてみたら 別れた2人と、私ってかなり微妙な3人ですよね? その元カレとは1回しか会ったことないので、正直顔も覚えてません。 前のようにのろけ話を聞くわけにもいかないし・・・ 親友は1年経っても、その元カレが好きでずっと引きずってます。 出来れば、寄りを戻してほしいです。 親友は「元カレからメール来ることはないし。脈なしだと思う。 ただ、遊んで楽しいから会ってくれるだけだよ」と言いますが、 振られた親友が遊びに誘う=まだ好きだと言っているようなもの 振った側がその誘いに乗る=好意に答えてもいいと思ってる と、私は思うので、2人とも復縁するきっかけがないのかな。と思います。 わたしは別れたら、友達に戻れないタイプなのでそう思うだけで その元カレは、普通に友達に戻れるタイプなのかもしれませんが・・・。 親友は特に間を取り持ってほしいとか 彼の気持ちをきいてほしいとか言ってません。 この場合、元カレに 「復縁の可能性はあるのか」とか 「親友をどう思ってるのか」とか、 「気になる人とはどうなってるのか」とか 聞いていいものでしょうか? それとも別れたことに一切触れず、サラッと楽しく飲んで帰るべきなのでしょうか? 親友は元カレに恋愛関係のことは何も聞けないようです。 「会ってくれている、関係を壊すのが怖くて聞けない。」と言ってます。 こういうシチュエーションは初めてなので 体験談や、自分ならこうする、というアドバイスがあればお願いします。

  • 新しく付き合う人は、元恋人と違うタイプを選びますか?

    はじめまして。 初めて付き合った彼氏は、惚れた欲目を抜きにしても、かなりのダメ彼でした。 (言い方が悪くてすみません。他に思い浮かびませんでした) 彼は・・・重度のマザコンでナルシスト、わがまま、ひねくれや、30越えてるくせにかなり子供。そんな男でした。 付き合っているときは、あわないな~と思いつつも、だんだんはまっていきました。彼はある意味女の扱い方を心得ている男だったので、一緒にいると楽でした。 別れて数ヶ月・・・新しい出会いがありました。その男性は元彼とは正反対の大人の男性です。 でも、私は元彼が忘れられず、新しい男性と付き合うふんぎりがつきません。 ダメな男だと思っていた元彼を忘れられない・・居心地がよかったと思ってしまう私は、たぶん元彼と同じ人種=ダメ女なのだな。と思ったりします。 そこで質問なのですが、みなさん新しく誰かと付き合うときは、前の恋人と正反対の人を選びましたか?それとも同じタイプの人でしたか? 参考までに教えて頂ければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • 恋人というより親友

    付き合って2週間くらいの彼氏がいます。 1年半くらい親友だったからか付き合っても手を繋ぎたいとかくっつきたいという願望が全くなく、本当に恋人関係でいいのか迷っています。 彼の方は出会った時から私のことを好きになってくれて最初は断っていたんですが、話しはすごく合うので親友になり、3回目の告白で付き合ってみようかなと思いオーケーしました。 付き合ってから彼の方からはご飯行こうとかよく誘ってくれるようになったんですが、私は今まで通りがよくてそんな頻繁に会いたいと思いません。 見た目がタイプじゃないっていうのがあって、デートしていてもふとした瞬間の行動とかが気に入らないなと思っています。 でもずっと好きでいてくれたし、性格はとてもいいひとなので、やっぱり友達がいいと言って傷つけるのが嫌です。かといって手を繋ぐとか恋人同士がすることをしたいと全く思いません…。どうするのが1番よいのでしょうか、、。

  • 親友が私の元彼と付き合ってます

    初めて質問させて頂きます 私の大好きな元彼と私の親友が付き合ってます 私に元彼は「彼女と別れてお前とやり直したい」 といってきて、私は凄く迷いましたが彼と元鞘に戻ろうと思いました 彼が親友に話をする前にそのメールの内容を親友が彼の携帯から発覚してしまい 私と元彼、親友の3人とも気まずい状況です 私と元彼は15年の付き合い 私と親友は20の付き合いです 親友と元彼は、私が元彼と付き合ってる時に 親友からのアプローチで奪われた形になります 親友は度々私が好きだと言っている人にアプローチをかけ 私の元彼や彼、好きな人と付き合ったりすることがありました でもそれは彼女が魅力のある女性だからと自分に言い聞かせ ずっとずっと我慢してました しかし、親友が私の気になってた人と、未練がある元彼を二股かけてた時に 爆発してしまい大喧嘩しました それでもずっと友達でいたんです 私はまだ親友の彼『私の元彼』を好きなのですが 友達を優先して身を引くべきか 好きなままでいていいのかとても悩んでいます 私はどちらを選んだらいいのでしょうか 親友、元彼、どちらも好きなんです 皆様のアドバイス聞かせてください 長文になりましたが観覧ありがとうございます

  • 元カレの親友

    大好きだった元カレの親友に今飲みに誘われていて悩んでいます。。。もう別れて1年近くも経つんですが最近まで私はまだカレを忘れられずにいました。だけど元カレの誕生日会の時、彼は女の子を連れてきたのです。正直、ショックだったし傷つきました。私が忘れられないことも、私がその場に行くことも知っていたのに。その彼女とは付き合っていないらしいですけど、彼女は彼のことが好きなのは周りの目から見ても一目瞭然でした。 そもそも元カレと出会ったのはお互いの行きつけの飲み屋がきっかけでした。でも別れたからといってどちらかが飲みに行けなくなるのは嫌なんでお互い別れた後も行ってました。偶然会って隣で飲むこともあったし、でもいくら別れたといってもお互いの彼氏、彼女を連れて行くのはやっぱり気分のいいものではないから、そこは暗黙の了解だったのに彼はアッサリ他の女の子を平気で連れてきました。 そんなことがありながら、ある日、彼の親友から連絡があり、飲みに行こうと誘われました。どういう真意で誘ってきたのか分からないけど、断る理由もないからOKをしました。私としては別れた当初の元カレのこととかを聞きたいのもあったんですが、元カレ的には気分のいいものではないのでしょうか?親友が私を飲みに誘ってもいいか事前に聞いたら「好きにしたら?}と言われたみたいなんですが、元カレの周りの人間には愚痴っぽいことを言ってるみたいなんです。 自分は勝手なことをしておいて、私が親友と飲みに行くことはあからさまに嫌がっている。。。かと言って私と戻る気は毛頭ない。。。 それってどうなんでしょう?私は親友と飲みに行くべきではないのでしょうか?ちなみに私はその親友とどうこうなるなんて考えていないし、有り得ないんですけど。。。

  • 親友と元カレ

    初めて質問します。 私は大学二年の女子です。 三週間まえに一年少し付き合っていた彼氏と別れ、直後はすっきりした気持ちだったのですが、一週間ほど前に私の親友と親密になっていることをしり、複雑な気持ちです。 別れを切り出したのは私の方で、理由は彼の束縛がひどく、ささいな喧嘩がたえなかった事でした。 三人で食事したりした事は、何度かあったのですが、元カレは親友の事をあまり好ましく思っておらず、陰で私に「派手だ」とか「ケバい」などと言って、私と親友が仲良くしているのが嫌そうでした。(私はどちらかというと地味なタイプです) 私と別れてから、元カレはヨリを戻すための相談を私の親友にしていたらしいのですが、そうしているうちにお互い気になってきたようなのです。共通の友人には親友の事を「優しい子」と言っていたらしいです。 私は、元カレとやり直すつもりは全くなく、未練もないのですが、その話を聞いて以来、眠れず食欲もなく、勝手に涙がでてしまいます。 元カレに対しては、その変わり身の早さは何?という気持ちですし、親友に対しては、メールや電話で励ましてくれていたのは何だったの?という気持ちで、正直裏切られたような気分です。 三人ともサークルが一緒なので、これからも顔をあわせるのですが、もし、これから二人が付き合いだして仲良くしているのを見てしまったら、冷静でいられる自信がありません。 元カレとは、別れて以来話していないのですが、親友とは今後どう接してよいのかも悩んでいます。 お叱りの言葉でも結構です。どうか私が前向きに考えられる方法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 元彼と親友が付き合うらしいです。

    こんにちは。 先日親友と電話した時に「先週○○(元彼)と二人で遊んだんだ。○○と私が付き合ったらどうする?」 という質問をされました。 「二人で遊んだ時に○○が行為を持ってくれた」と言っていました。 私は今現在彼氏もいて幸せに暮らしています。 こうゆう感情はおかしいかも知れませんが、親友と元彼氏が付き合うと聞くととても複雑な心境です。 きっと親友は私の事がなかったら確実に付き合うでしょう。 三人でよく遊んでいたのですが、元彼と親友はとても気が合いそうだったので…。 付き合ってた当初から二人のなかのよさに心配して「○○(親友)とは何もないよね?」と聞いていた二人がこうゆう事になるなんて・・・。 信じられない気持ちでいっぱいです。 まぁ気を持つようになったのは最近らしいのですが。 そして、二人とも三人で昔のように遊ぶ事を望んでいるようです。 真剣に付き合っていた人だけに、私にはとても無理です。 おまけに親友は私の元彼と付き合うのが二度目なのです。 一度目も複雑だったのですが二度目となると・・・。 複雑な心境なのですが、これで親友と縁を切る気はありません。 ですが、どうやって接していいのかがわかりません。 ”付き合うかも”と聞いた以上複雑な心境であることにかわりはないですし。 感想・アドバイスよろしくお願いします。

  • あなたの恋人・配偶者は

    お聞きします。 あなたの現在の、恋人や、配偶者は、 あなたのもともとの、好みのタイプの人ですか? 男性か、女性かも教えて下さい。<(_ _)>

  • 元恋人の呼び方

    (1)元恋人の呼び方ってどうしてますか? (2)友達に戻っても元カレ・元カノを恋人の時のままの愛称で呼んだりするんでしょうか? (3)別れてからも愛称でよんだりするのは、未練があるから? はたまた、呼び方を直すのがめんどくさいから? 元カレと友達に戻ったのですが、呼び方をどうしようか悩んでます。 復縁したいので、呼び方は変えない方がいいかな?とは思っているのですが【友達】になったので変えた方が…? 質問しまくりですが; 回答お願いしますm(__)m

  • 恋人・配偶者から口移し どこまで食べられます?

    恋人や配偶者から口移しで食べ物をもらえますか? ためしに、「恋人(配偶者)から噛んだガムを『食べて』ともらったらどうする?」と二人の方に聞いたら 「絶対ムリ!」 「どぅしても食べて、って頼まれたら仕方ないかなぁ」 とのことでした。 皆さんはどうですか? 何ならOKで何からはダメ、とか具体的に教えてもらえたらいいなと思います。