pixivのログアウトについての質問

このQ&Aのポイント
  • pixivでログアウトする際に表示されるwindows Internet Explorerのウィンドウの意味とは?
  • ログアウト方法が他のイラスト投稿サイトと異なるのはなぜ?
  • pixivログアウト時のwindows Internet ExplorerウィンドウはOSによって異なるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

pixivのログアウトについて質問です。

pixivのログアウトについて質問です。 久しぶりにpixivにログインして、イラストを見終わり、ログアウトしようとしたら、画面の下の方に、「ログアウトします。よろしいですか?」とwindows Internet Explorerの小さいウインドウが現れました。「OK」を押すと無事にログアウトできたのですが、これはどういうことでしょうか? 確か以前はログアウトするときは普通に右上のログアウトボタンを押せば普通にログアウトできたはずなのですが。。。。。 他のイラスト投稿サイトでログインしてログアウトしてもwindows Internet Explorerの小さいウインドウは現れませんでした。 pixivだけなのでしょうか? OSはvistaです。

  • yuii77
  • お礼率83% (356/428)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • happle
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

Operaでも出ました。 確かに前はなかったですよね。 変わったのではないでしょうか pixivだけだと思います (pixivの仕様だと思います)

yuii77
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! pixivの仕様ですか>< 画像を貼ってくださりありがとうございます!! 私だけではないとわかり本当に安心できました!!

その他の回答 (1)

noname#116692
noname#116692
回答No.2

わたしもpixivをやっているのですが、ログアウトするときに小さいウインドウが現れますよ^^ 多分、故障とかではなくpixivだけそうなるのだと思います。

yuii77
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私だけではないと安心しました>< 小さいウインドウが現れたとき、一瞬びっくりしちゃいました^^;

関連するQ&A

  • pixivにログインできないのですが・・・

    まずpixivのサイトに接続すると、いつものpixivの背景の色だけが出て、ログイン画面が表示されません。 ログイン画面が表示されてログインしようとボタンを押すと、少し読み込んだあと、ログイン画面から移動しません。 pixivモバイルでも試してみたのですが、こちらもログイン画面から移動できませんでした。 昨日はpixivモバイルで作品を閲覧したあと、ログアウトしないままパソコンでpixivに接続しようとしてしまったのですが、それが問題なのでしょうか? 誰か対処法を教えてください。

  • マイドコモ ログアウトしたい

    いつもお世話になっております。 当方、DOCOMOユーザーでして、 マイドコモを利用しているのですが、それをVBAで操作したいです。 ログインする分には問題はないのですが、 既にログイン済みならログアウトしたいのですがそれがうまく行きません。 ログイン状態で下記マクロを実行すると、 ***************************************************************** Sub ログアウト() Dim objIE As InternetExplorer Set objIE = CreateObject("InternetExplorer.Application") objIE.Visible = True 'ログアウトボタンを押す objIE.Navigate "https://www.mydocomo.com/dcm/dfw/web/portal/pub3/parts/MYDPS-simpleheaderwide.do#" Set objIE = Nothing End Sub ***************************************************************** エラーにはならないのですが、ログアウトされません。 「ログアウトボタンを押す」のURLは「ログアウト」ボタンにカーソルをあてた時 表示されるURLのシュートカットをコピーしたもので、 ボタンをクリックしたわけではないからログアウトできないのでしょうか? 手動でログアウトする際は、 ******************************************* 「Webぺージからのメッセージ」 「ログアウトしますか?、」OK、キャンセル ******************************************* というメッセージボックスが表示されて、OKボタンを押すと、ログアウトされます。 画像を参照してください。 これがVBAではうまく出来ません。 このメッセージボックスの表示ができません。 この部分のソースは、 ***************************************************************** <script type="text/javascript"> <!-- function confirmLogout(){ if(confirm('ログアウトしますか?')) { document.LogoutForm.target= "_parent"; document.LogoutForm.submit(); } } //--> </script> ~省略~ <li class="button"><a href="#" onClick="return confirmLogout();"> <img src="/dcm/dfw/web/pub3/shared_pub3/image/header/button_logout.gif" alt="ログアウト" title="ログアウト" width="60" height="19"></a></li> ***************************************************************** となっております。 この状況でログアウトする方法、わかる方いらっしゃいますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • pixivの投稿につて

    pixivというサイトでイラストを投稿してるのですが、たまたま職場のPCでログインしないで自分のページにアクセスしたところ、見られない作品が数点ありました。 これはどういうことか分かる方いらっしゃいますか? ちなみに、年齢制限などは設けてないです。

  • PIXIVで投稿する画像のサイズが大きすぎる;

    PIXIVで投稿する画像のサイズが大きすぎる; イラスト投稿サイトpixivに自分の絵を投稿するんですが、クリックして確認してみると投稿した絵が物凄くデカくて見難いです><; 自分のPCやブログでみると普通のサイズなのに、なぜかPIXIVで投稿する時だけめちゃくちゃ大きいのですが、これってどうすればいいのでしょうか? みなさんは(とくにSAIで絵を描かれている方)PIXIVで投稿する時絵のサイズはどれくらいにしていますか?

  • ログアウトについて

    友人から相談です。 使用PCはMAC。 会社の上司と1台のPCを共有しているとのこと。 ブログのログアウトしているにも関わらず 再度そのブログを開くとログインしている状態に なっていたようです。 WINDOWSでは『パスワードのクリア』とあります。 が、MACはわかりませんが上司のパスワードもクリアにしてしまうのは 困るそうなのです。 それより何より「ログアウト」したのに「ログイン」される というのはありえるのでしょうか? パスワードも変えたばかりなのだそうですが...?? 私はWINDOWSなのでMACの仕組がわかりません、MACのせいでは ないのかもしれませんが。

  • pixivの漫画が見れない

    1月31日に、pixivに新しい漫画機能が導入されましたが、その日から漫画が見れなくなりました。 1枚だけの絵は普通に見られますが、漫画機能だと画像が表示されません。 pixivで漫画を読むには、作品のページで表紙をクリックして漫画を読みますよね。しかしクリックしても、表示されるのは、左上にタイトル、作者名。右上に何かのアイコン。下に、評価、ショートカットキー、ウインドウを閉じる、このページの上へ。画面の真ん中は空白でしか表示されません。 ブラウザを変えても同じように表示され、漫画をみることができません。 作品投稿もしているので、投稿した後の確認ができず困っています。 いろいろな方法を試しているのですが解決しません。 どなたかアドバイスお願いします!

  • gooのログイン・ログアウト

    winXPです。 gooのトップページに移動すると、すでに「ようこそ○○○○さん」となっていて、その右にはログアウトのボタンがでています。 そして、ログアウトできません。 ボタンをクリックしても、同じ状態のgooのトップページ画面が出てきます。 通常、「ようこそゲストさん」と表示されていて、右にはログインのボタンがある状態なはずだったと思うのですが。 メール等を利用するときだけログインするという利用方法をしたいのです。 どなたか、原因を教えてください。

  • Windowsのログイン・ログアウトの仕方

    VISTAでIE9をインストールしましたら、「IE9を有効にするにはWindowsをログアウトしてログインし直してください」と云ったようなメッセージが出てきました。恥ずかしながらWindowsのログアウト・ログインの仕方がわかりません。ご教授願えれば幸いです。尚、ログインする際にユーザーIDとパスワードが 必要だと思うのですが、それらはWindows LiveのユーザーIDとパスワードでよろしいのでしょうか?よろしくご指導お願いします。

  • gmailのログアウトができない

    gmailアカウントのログアウトができません。 いつもはgmail画面の人の形の右上アイコンをクリックすると 「ログアウト」というボタンが出てきますが なぜか先程からプロフィール画面に飛ばされてしまいます。 不思議なことに、クロームではいつものようにログアウトできます。 PCはXP、ブラウザはIE8です。 PC、ブラウザともに再起動させてもログイン状態が保持されており 大変困っています。 心当たりといえば、IEの脆弱性にあてられた更新プログラムを インストールした事ですが、これが関係しているのでしょうか? どうすればログアウトできますか? ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • 時間がたつと各サイトが一気にログアウト

    使っているPCはWindowsVistaです。 使用したり見ていたりしたサイトにログインしてから一定時間たつと、それらのサイト全てログアウトしてしまいます。だいたい同じような時間帯になるかなーと思うのですが。 ログアウトするのは、pixiv、他のお絵かきサイト(deviantart等)、yahoo関連、goo関連、twitter・・・と色々ですが。とにかくログインしていたサイト全てでしょうか。 他のPC(Windows7)だと何日もログアウトせず続けられるので何も問題ないです。各サイトごとに時間別にログアウトしちゃうならそのサイトの関係かなと思うのですが、ある時間に一気に、なのでやはりこのPC関係でしょうか。 以前に何か自分で操作してしまったのかもしれませんが、記憶にないのでなんとも…。 何か原因とか分かるでしょうか。 他に必要な説明あるでしょうか…。 PCに強くはないので何かありましたらお願いします。