• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

サイトから携帯のアドレス宛てに、メールを受け取る必要があるときに、

サイトから携帯のアドレス宛てに、メールを受け取る必要があるときに、 「携帯電話の場合、@○○xx.netからのメールを受信できるように設定してください。」 とあるのですが、自分の携帯がその設定がしてあるのかどうなのかは、どのように確認するとよいですか?機種はDocomoのSH903iTVです。メール設定の画面を開いてみたりしているのですが、当てはまる項目が内容に思います。とあるサイトからのメールを待っているのですが、届かないように設定になっているのか、まだメールが送られていないのかわからないのですが、受け取れる体制になっていることを、確認または、なっていなければ設定しなおししたいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SWM5903

参考:http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/setting/imode/index.html 参考にあるサイトの表示にしたがって、迷惑メールの 設定で  「@○○xx.netからのメールを受信出来ない様ににしていない」 事を確認してください。 此処では、  「ドメイン拒否設定」や「アドレス拒否設定」 に上のドメインやアドレスが指定されていない事を 確認ですね。 後、  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/url/setting/index.html 此方も確認していただいて、URL付きメールを 拒否していない事も見ておいてください。 こちらが重要であれば、上の「受信・拒否設定」 の受信設定で、対象アドレスを指定するように してください。

質問者からのお礼

ドコモのサイトをよく読めばわかった話だったのですね。 大変ご親切にありがとうございました。お陰さまで解決しました。