• 締切済み

クラビット細粒について

クラビット細粒について 5歳になる子が風邪になり、医者にかかったところ、クラビット細粒 100mg(1日2回×5日)を処方されたのですが、ネットでたまたまクラビットの添付文章を見たところ、小児は禁忌となっておりました。 これは、わたしの見た情報が古くて今は小児は問題なく利用出来る薬なんでしょうか。 不安でしょうがありません。

• 育児

みんなの回答

noname#129811
noname#129811
回答No.1

私が見たものでもふつう子どもには使わないと書いてありました。 院内処方ですか? もし調剤薬局で処方されたものなら薬局に問い合せると良いですよ。