• 締切済み

ロンドンのホテルでのインターネット接続(PC持参)に関する質問です。

ロンドンのホテルでのインターネット接続(PC持参)に関する質問です。 来月イギリスに初めて1週間ほど出張します。 宿泊は現地客先が用意してくれた、 ヒルトン ロンドン パディントン (Hilton London Paddington hotel)です。 1点、不安なのがネット接続のことです。 私の場合、昼間は現地客先での打ち合わせ等で 夜は東京へ残してきた別の客先の仕事をしなければなりません。 東京とも頻繁に図面やexcel等のファイル類をメールをやりとりします。 そうなるとネット接続が必須なのですが、どうもイギリスのホテルは接続は可能でも 有料でかなり高いようです。 そこで、 (1)近隣のマクドナルドあるいはスタバの無線LANが無料で使う。(使えるか不明) (2)日本で自分が使っているbiglobeipass http://mobile.biglobe.ne.jp/roam/ipass_teigaku/ に加入していく。(5500円の上限設定あり。) (Hilton London Paddington hotelがアクセスポイントリストに載っている。本当に使えるか不明) (3) (2)より安いロードウォーリア 週3480円 http://ra.warrior.jp/ に加入していくか。 (これまた本当に使えるか不明) (4)有料で高くてもホテルにお金払って接続(いくらかかるのかわからないが) できれば ヒルトン ロンドン パディントン(Hilton London Paddington hotel)でネット接続の経験ある方、 またはイギリスのホテルやネット事情に詳しい方に教えていただけるとうれしいです。 以上

みんなの回答

回答No.3

考え方としては、仕事ですのでホテルで有料で支払いが一番良いと思います。 もう一つ、 少し裏技的ですが、ヒルトンHオナーズのゴールドVIP会員になれば、部屋のアップグレード又はインターネット無料の選択ができます。ゴールド会員になるには、ヒルトン住友VISAカードのゴールドの会員(年会費13650円)になればなれます。これをいわゆる”なんちゃってゴールド”と呼ばれたりしています。ご出発まで一ヶ月足らずですが、カード会社に申し込み時に電話で至急必要であることを伝えると迅速に作ってくれると思います。カード会社もフレキシブルに対応してくれるはずです。 質問者さんが直接ヒルトンに予約した訳でなないにしろ、ヒルトン・ロンドン・パディントンは一流ですので、特に会員であれば、おかしな対応はないはずです。 どちらにしても、このようなホテルに泊まられる人が、街の無料の無線LANを使おうと考えるのは止めたほうがいいと思います。HオナーズのVIP会員でなくとも、最初にも書いたように、部屋で有料で使われるのが妥当と思います。 私もヒルトンはゴールドですが部屋のアップグレードに使ってネットは有料で使っています。確かに値段は高いですが仕方ないです。ネット代をケチるならネット無料選択をすればいいかと思います。

参考URL:
http://www.hilton.co.jp/HiWayWeb/appmanager/portals/customer?_nfpb=true&_pageLabel=pg_hhonors_content_category&_id=46594
alskdj2010
質問者

補足

確かにおっしゃるとおりかもしれません。 ちなみに接続料金はいくらだったか、覚えてらっしゃる範囲で教えていただけますでしょうか?

• sato8845
回答No.2

ロンドンのウェストミンスター寺院辺りに宿泊した経験があります。 ホテルですが、部屋には端子はなく、共用で利用できる端末があった だけでした。それも結構高かったように記憶しています。2軒泊まった のですが、2軒とも同じでした。小さなホテルだったからかも知れません。 それから、ビクトリア駅構内では無料でWebに入ることができました。 駅に下っていくエスカレター辺りです。 余談ですが、イギリスは乗越をすると不正乗車とみなされ 問答無用で罰金ですので注意してください。理由は不明です。

• ron_ul
回答No.1

(1)近隣のマクドナルドあるいはスタバの無線LANが無料で使う。(使えるか不明) 無料の所ばかりではないので確認が必要です。 パディントン辺りならネットカフェもあるのでそこを利用することも・・・ 閉店時間も考慮しないといけないです。 (2)日本で自分が使っているbiglobeipass http://mobile.biglobe.ne.jp/roam/ipass_teigaku/ に加入していく。(5500円の上限設定あり。) (Hilton London Paddington hotelがアクセスポイントリストに載っている。本当に使えるか不明) ホテルに直接確認するのが一番 (4)有料で高くてもホテルにお金払って接続(いくらかかるのかわからないが) ホテルのサイトを見るとビジネスセンターは有料と、客室は特に明記されていないですね。 ご心配なら直接確認のこと。