• 締切済み

パソコンをブロードバンドのない環境の中でも使う方法

パソコンをブロードバンドのない環境の中でも使う方法 年老いた親の元へ時々生活のケヤのために通うことになりました。 前回10日ほど滞在したときも、インターネットが出来ないので何かと不便に感じました。 ノートパソコンに差し込むなどしてインターネットに繋がる携帯できるツールはあるでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

>ノートパソコンに差し込むなどしてインターネットに繋がる携帯できるツール 下記、検索ワードから情報を得てください。 (1)イーモバイル (2)UQ WIMAX (3)WILLCOM (1)は月々4980~5980前後、1年または2年縛り契約、事前接続確認不可(エリアは広く、速度はADSL並み) (2)は月々4480~4980円、最下部URL無料お試し可能 事前接続確認可!(エリアはまだ狭い、速度は、場所によるとかなり早い高速ADSL並み) (3)はいまトップページからのキャンペーンにて980円~利用可能、事前接続確認?(エリアは広い、速度はISDNより少し早いくらい204K・・・・ちょっとでもフラッシュプレーヤーなどつかったページではかなり重い)2年縛り、2年後からは月々3880円 (2)が試せる(エリア内)であれば、お試しください。注意点:事前にクレジットカードの用意が必要 メリット、使わない月は380円までおさえられる。 これらはすべて、携帯・PHSのようなものですから、もちろん、使いたい場所で使えなくても、 いったん契約すると、解約が困難であることも念頭においてください。 契約される際は、入念にエリアの確認、途中解約の際の費用や条件、初期費用など、 ご確認ください。 ただ、地方都市で、 「親御様の家でのみ」のインターネットをされたいのでしたら、 一番安上がりなのは、おそらく「固定電話」をお持ちでしょうから、 その固定電話にADSLをつながれることかとは思います。 ただし、地方公共団体主催の介護用「緊急通報システム」をご利用の場合は利用できません。 その点でNGならば上記3つのうちから、検討が必要となります。 その問題がないようであれば お住まいの地域が判別できないので、 116と http://kakaku.com/bb/ でご確認してみてください。 地域によりますが、月額2000円くらいです。 ただし、都市部から離れると、NTTの「フレッツ契約」しかできない場所もあります。この場合は4000円~6000円くらいかかります。 この際、配線が煩わしければ3000円くらいの小型無線ルーターを置けば、問題ないかと思われます。 ADSLのメリットは、たいがい、途中解約でも違約金もかからないまたは、比較的少ない点です。 もちろん、契約の際には、上記無線通信同様、入念にご確認ください。 下記は、とりあえず15日ためせるUQWIMAXのトライアルのページです。

参考URL:
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/
noname#114659
noname#114659
回答No.1

携帯電話会社各社で携帯電話とは別にインターネットへ接続できる物を提供しています またWimaxというのも有ります 月4~5千円の物から日にち単位でレンタルできる物もあります また、ウィルコムは速度が遅いですが2年間月980円からのプランもあります