Intel(R) PRO/100 VE Network Connectionの固定半20について教えてください

このQ&Aのポイント
  • WinXP(TOSHIBA DynaBook P5/522PMB)を使用しており、ノートPCである。購入時にランボードが内臓されており、ハブと接続すると認証ランプが着かないが、別のハブと接続すると着く。ハブの会社に相談したところ、ネットワークアダプターのプロパティで(通信の状態を固定で半20またはALLに設定する必要がある)との回答を得たが、設定の場所が分からない。
  • ハブの会社によると、ネットワークアダプターが全20に対応していないため、どのように設定すればよいかわからないとのこと。
  • Intel(R) PRO/100 VE Network Connectionの固定半20の設定方法についてご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Intel(R) PRO/100 VE Network Connectionの固定半20って

教えて下さい。 WinXP(TOSHIBA DynaBook P5/522PMB)を使用しています。 ノートPCです。 購入時にランボードが内臓されていたので、ハブと接続した所、認証ランプが着きません。別のハブと接続すると着きました。ハブの会社に聞いてみましたら、ネットワークアダプターのプロオパティで(通信の状態を固定で半20・もしくは、ALLに直して下さい。)と言われました。 コンパ-デバイス-ネットワークアダプタ-INTEL-プロパティを確認したのですが、設定を変える場所が分かりませんでした。 ハブの会社の説明ですと、(全20は対応していない)との事です。どうやって直せばよいのでしょうか? 教えて下さい。お願い致します。

• aieeen
  • お礼率66% (123/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

>通信の状態を固定で半20・もしくは、ALLに直して下さい。 日本語は難しいですね。 半20→半二重(half-duplex)です。 ALL→AUTOのことじゃないかな? LANボードの設定でまずはAUTOで試してみるといいですよ。 それでつながらなければ速度をAUTO→固定にしてみる 100half→10half

aieeen
質問者

お礼

早い回答に感謝しています。 2日も考え色々テストしていました。LANケーブル(カテゴ5)を買ったりもしました。 ウインドウズのヘルプで半二重を検索したところ出てきました。 本当に助かりました。ここでダメならLANアダプターを購入しようと思っていました。 有難うございます。